◾️2018年4月10日「両脚変形性股関節症 初期」と診断されました。
〈約6年後〉
◾️2024年3月25日「両脚同時人工股関節置換術」を受けました。
◾️術式:前方進入法(DAA)

2024.5.7
〈気持ち〉
6年前にこの病気がわかって、それからは色んな方々のブログを読みまくりました。
すごく心強かった。
同じだなーって。
その後2024年3月に「両脚同時人工股関節置換術」手術を受けました。

今も色んな方のブログを読んでいます。
手術をした方、術後何年か経つ方、
まだ術後、日が浅い方、
これから手術を控えている方、考えている方…

手術は希望の病院、念願の先生に執刀して頂いて、何の不満もありません。
ありがたいです。
ただ、私の術後の経過、今の状況は大丈夫なのかな?と感じてしまってショボーン

ブログを読んでいると、みなさん回復が早い!
めちゃめちゃ歩いてる!
痛くないの?
すごい。
私と違う!
私もこんな風になれるの?
いつも痛いし、連続で歩けるのは頑張って20分くらいかな。
杖ありで。

膝もつま先も内股だし、歩いてると膝も腰も付け根も痛くなるし、もー全然良くなってないじゃん!
日にち薬なんてないじゃん!て思ってしまう。
このまま良くならないんじゃないか?
変な歩き方でこの先過ごす様になるんじゃないか?と不安でたまらない。

左足は、術後すぐから何の痛みもないのに、なぜ右足だけがこんなに痛いのか。
退院してから1週間は、右足も痛みを感じなかったのに、1週間経ってから今もまだ、ずっと右足にはどこかしらの痛みがある。
なんでなの?????

これ、治るよね?
すごくモヤモヤ、ドキドキ、アセアセ。
痛みの原因が知りたい。
リハビリを頑張れば良くなるのかな。
リハビリをやりすぎて痛くなる時もあるけど。
モヤモヤ…

手術前に思ってた感じと、かなり違います。。。