◾️2018年4月10日「両脚変形性股関節症 初期」と診断されました。
〈約6年後〉
◾️2024年3月25日「両脚同時人工股関節置換術」を受けました。
◾️術式:前方進入法

「これは持って行ってよかった!」というもの、ベスト3!をご紹介します、

ベスト1

マジックハンド!

落ちたものを拾うのに、あると本当に便利。

ずれたカーテンを直すのにも大活躍!


ベスト2

ビーズクッション

足に挟む、高さの調節、腕を置く、お腹に乗せたら安心感♪


ベスト3


靴べら

靴を履くとき、脱ぐとき、必需品でした


【番外編】

お尻拭きと、S字フック

🔸お尻拭きは、シャワーが出来ないときに体を拭いたり、食事の時に手を拭いたり、何かと役に立ちました。

🔸S字フックは、色んな方もお薦めされている通り、ベッド横につけて、よく使うものを小さなバッグに入れてかけておくと便利でした。


どなたかのご参考になれば…ニコニコ