◾️2018年4月10日「両脚変形性股関節症 初期」と診断されました。
〈約6年後〉
◾️2024年3月25日「両脚同時人工股関節置換術」を受けました。
◾️術式:前方進入法(DAA)

2024.4.8
朝から痛かった。
歩いたら、右足が棒みたいに真っ直ぐ。
買い物に行ったけど、お店のガラスに映った姿がカクカク歩きだった。
毎朝痛み止めを飲んでるけど、それでも痛かったのは何でだろう。

右足の付け根が痛くて、歩くときに曲げられなくて伸びたままになっちゃうから、カクカク。
ストレッチをしてもリハビリをしても、何をしても痛かった。
夕方の痛み止めを飲んだら少し痛みは和らいだけど、今また痛い。
鼠蹊部っていうのかな?
いてーよーえーん
歩かないと痛くないってことは、なんだろう。
わかんない。
変な寝方をしてしまったとか?

歩き方🚶
カクカクだし、揺れてるし、足は開いてます。