「両脚変形性股関節症 初期」と診断されてから、5年11ヶ月が経ちました。


2024年3月25日に「両脚同時人工股関節置換術」を予定しています。

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


手術の時に生理が来ると困るので、レルミナを継続したいと婦人科の医師にお願いしていました。

レルミナは今、約8ヶ月継続して服用中です。

(半年間服用後、2ヶ月延長して処方してもらっています)


前回(2024年1月)骨密度の検査をして、その検査の結果次第で、更に1ヶ月出せるかもってことでした。

結果を聞いてみたら、こんな感じ↓

↑腰の骨で骨密度を測った結果、なんと平均以上!

若い人と比べて114%!

同年代の人と比べて120%!


先生も驚いていました。

「若い頃にたくさん太陽の光を浴びた」とか、

「栄養のあるものを食べていた」とか、

「運動をたくさんした」とか、

「あとは女性ホルモンが多いからかな」との事でした。


続いて股関節(大腿骨左側)↓

↑こちらも、平均くらいで結果よかった。


この結果を見て先生、「2ヶ月分出そうか」と出してくれました!


56日分の「レルミナ」と、漢方の「桂枝茯苓丸」

合計16,530円。


レルミナの服用をやめると、1ヶ月半で排卵がはじまって、2ヶ月後くらいに生理が来るそうです。

ということで、私の場合は5月中旬まで飲み続けて、7月中旬くらいに生理が戻ってくる予定です。


その後はまた筋腫が大きくなって、月経過多になるのかな。

今から考えても仕方ないかちょっと不満


とりあえず、これで手術の時と術後しばらくは生理に悩まされることはないから良かった!

分かってくれる先生で良かった。

ありがとう先生🧑‍⚕️🥰