半年間服用したレルミナがなくなったので、いつもの婦人科に行ってきました。


レルミナは半年間しか飲めないから、もう終わり。

レルミナを飲まなくなったら生理が再開するんだろうけど(本当はこのまま閉経してくれたら良いのですが)せっかく小さくなった筋腫がまた大きくなって、前みたいに生理の量が増えたら困るので、ミレーナを装着する予約をしていました。


ちなみに、再来月に手術する病院には確認をして、担当医から「ミレーナ入れてオッケー👌」をもらっていました。


朝一番の予約で行って、先生にミレーナについての話を聞いて、その時に一応伝えてみました。

3月に手術をすることと、ダメ元で希望を。


ニコニコ「念の為にお伝えしておきますが、3月に股関節の手術をします。担当の先生には問題ないと言われています。レルミナは半年しか飲めないですよね?手術のときに生理が来ると困るので、出来ればまだ続けてレルミナを飲みたいと思っているんですが…」


🧑‍⚕️「あー(深く頷く感じ)。それは気持ちわかりますよ。そしたら延長で飲めるんじゃないかな、理由が理由だから。貧血起こしても困るしね。」


と仰り、何やら調べ出しました。

結果、2ヶ月分延長で出して貰えることに!

一応「骨塩定量検査」というものを受けることになり、放射線科へゴー。

結果は2ヶ月後に聞きに行きます。

その結果次第で、更に1ヶ月分「レルミナ」が出せるか出せないかを判断して、もし出せない場合はミレーナをまた考えようってことになりました。


骨塩定量検査は、腰回り辺りの骨の密度を測るらしいです。

「股関節の骨の強さも分かるよ」と先生は仰っていました。


ミレーナのこと、YouTubeやブログで見たり読んだりして覚悟していったちょっと不満ので、ちょっとズッコケだけど、レルミナを飲んでいれば生理はこないので、その辺はやっぱり安心かな。

骨は心配ですけど。


あと、婦人科のあの診察台。

この前11月に診察を受けた時、台が広がる時に左股関節が痛かったから、実は今回怖かったのです。

だから、やらなくなってやっぱりホッとしました。


今日の診察料金は、1,780円

レルミナと漢方56日分は、合計16,520円

でした。