「両脚変形性股関節症 初期」と診断されてから、2年3か月が経ちました。

先月更新してからわりとすぐ変化がありました。

・右が痛いときがしばしばある
・ピキーンとなりそうな痛み(ならないように横歩きにならない、急な方向転換をしない様に気をつけてる)
・ストレッチをすると、右の前ももから横、前すねから横辺りが痛い

今はまたなぜか落ち着いています。

ブログを読み返すと去年の今頃も痛かったようなので、梅雨のジメジメした時期が良くないのかな?

ストレッチは、夜お風呂あがりに20回×3セットしています。
足を開いて座って、片足を外側にあぐらみたいに開く?という感じです。
最初の1セット目から3セット目になると、だんだん柔らかくなる感じがして、これは毎日やらなくなったら固まってしまうのではないかガーン
絶対に毎日やろう!と思っています。

・体重は58.2(58キロ代をウロウロしてる)
・56キロになりたーい!

ではまたおねがい