あなたのラッキーアイテムに♡



 「レジンアクセサリー&小物」作家の

『m.a.no.n...』です❁
 
m.a.no.n...の全ては、
こちらから→( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


ご無沙汰しております。

また随分あいてしまいました。

不登校になり、
感覚過敏症と診断された長女柱、
通信制の高校に通いたい為、
まずは担任の先生と、長女柱
3人で話し合い。

私が説明するまでもなく、
娘が自分の気持ちを先生にぶつけ、
先生がぐうの音も出ないほど、
何故学校が嫌なのか、
何故通信制がいいのか、
先生に納得させた。


でも次のミッションは、
担任+学年主任
VS
私+大黒柱

学年主任を交えての話し合いに、
父親も呼ばれた。

「今辞めてしまっては
もったいない、もったいない」
嘆く学年主任の先生。

そりゃ学校は退学者を出させない為に
必死ですよね、、
と、言いたい、、
どこか冷めてしまう私。

「とりあえず4年生(高校1年生)に
あがってから
また考えてみてはどうですか?
今日は、説得するつもりできました。」

と言われましたが、


「私たちはこれ以上、学校を続けてみたら?
とは
もう言えません。

せっかく応援してくれている親から
また
学校行けと説得される子供の気持ち
わかりますか??

親がそんなブレてたら、
親子の信頼関係をなくしますよね?」

すると先生が、
「では自分が娘さんを説得してみても
いいですか?」

と言うので、
「どうぞどうぞ」
(何を言われても娘は
ぶれないと思いますので、、)


次の日、
学年主任 VS 長女柱

帰ってきた長女柱のひとこと、
「なんか迷い始めてきちゃった」

まさかの!
説得にされて帰ってきたガーン
嘘でしょーーー!?

さすがだわベテラン学年主任驚き


なんで!?
あれだけ大人数のザワザワしたのが苦手で、
下駄箱や、廊下だって
通るだけでも苦労してるのに
何がそんなに気持ちの変化があったの?


「夢ができて、いい大学に行きたい」
「部活は楽しい」

との事。


実は先日、
行く予定だった通信制の学校に
長女柱を連れて見学しに行ってみた。


大学の進学率が気になって、
質問した長女柱。
自分が思ってるような感じと違った為、
少しためらってしまったみたい。


あと少人数が魅力の学校なので、
当たり前のように部活は人数が
1人~5人。

これが引っかかってしまった理由。


私も順番を間違ってしまったみたい😅
一番最初に娘と見学に行くべきだった😥


ネットで既に詳しく調べ済みで、
資料も請求したし、
そこの高校の全てのことについて
知っているという
言葉を信じてしまった💦

更に、学校診断をしたところ、
自分にピッタリ当てはまるのが
その通信制の学校だったので、
見学しなくても大丈夫と思ったらしい。


それに加えて、
学年主任からの説得。


ぐらんぐらん揺れております。


いい大学に通いたいなら、
このまま学校続ける方が
行ける確率は高いと言うことは
自分で分かってる。


でももう高校になると
単位が大事になるので、
お休みはできない


フリースクールも中学生までなので、
4月からはもう通えない、、、


長女柱は、
なりたいものが出来て、
いい大学に通いたい、っていう
夢ができたので、
このまま頑張れる!

という。


果たしてそれを信じていいのか、、、

 
あなたに今の学校は無理だから
通信制でいいじゃん!

とは言えない💦

頑張る!と言っている以上、
親は子供が進みたい道を応援するしかない

どんなに振り回されても😅
 

4月になってやっぱり不登校になったら、
もうその時考えるしかない!!


今は「続ける!」「頑張る!」という
娘の言葉を信じるしかない。


長女柱は
フリースクールに通ったことは
すごく良かった
との事。


同じような境遇の友達が出来て、
共感し合えて、
友達が「今日は頑張って学校行ってみる」
っていうのを聞くと、
「私も頑張ってみようかな」って
励まされて、
週に何度かは1時間だけとか
頑張って行けた。


ほんとにフリースクールに通ったことで、
明るくなって、表情も柔らかくなって、
ほんとに良かったと思いました。


こんな感じだった長女柱が
4月から
通えるのかな??


心配はつきませんが、、
とにかく
子供の心はコロコロ変わるので、
何が起きても
対応出来る母親になるだけ!!

何があっても動じない母親になりたい。


いつも読んでくれてる皆様には
ご心配おかけしました。
今後もまた心変わりが色々あると思います。
それが思春期ですもんね!



ここまで読んでいただき
ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

minneに使える!!

公式LINE登録者限定
初回限定ありがとう特典‼️

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄
全品100円offクーポン
プレゼント中🎁
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄

受け取りは

\  こちら  /
 

【Q】 公式LINEってなに??🤔
                  ↓↓↓
【A】 m.a.no.n...とLINEが
            繋がります♪

・イベント情報、
ネット販売の情報の発信♪

・1対1のやり取りが可能♪
質問、オーダーも受け付けてます♪

・「ネット苦手」
「インスタやってない」
「ブログも見てません」
って言う方にもおすすめ♪



manonを応援してくれる方、
こちらをポチッとお願いします
↓↓↓


PVアクセスランキング にほんブログ村


 m.a.no.n...の作品はこちらから
❁インスタグラム❁
 



 ❁❁ネット販売はこちらをポチっと❁ 



ぜひこちらから

覗きに来てください🎵


↓↓↓↓↓

  
 
   
 

「ネット販売はちょっと抵抗が、、」という方は、

公式LINEからお気軽にお問い合わせください。

1対1のやり取り出来ます。