あなたのラッキーアイテムに♡



 「レジンアクセサリー&小物」作家の

『m.a.no.n...』です❁
 
m.a.no.n...の全ては、
こちらから→( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


あっという間に今日から2月。

怒涛の1月が過ぎました💦

中学3年の長女柱、
色々ありまして、、

先日ブログにも書きましたが、
不登校気味で、
学校の事考えると
情緒不安定になったり、泣き出したり
過呼吸になったり、
起きてると気持ち悪いとか、
だるくて1日中、朝から晩まで寝てたり、
食欲なくなったり、
体に不調が出るようになってしまった為、

病院に連れて行った。

結果は
感覚過敏症

とても繊細さんなので、
前から薄々は思っていた。

まぁ、それもひとつの「個性」だから照れ
最近は「個性」が強すぎると
すぐ〇〇症とか、
HSPとか、
アルファベットの名前がついちゃいますね。

でもわかってよかった!

朝起きれないのは、
起立性調節障害かな、とか
もしかしたら鬱かな、とか
色んな可能性も同時に考えていたので、

どこまで接したらいいのか、
分からなかった事が、
病名がわかったことで、
本人もスッキリしたし、
私も対処の仕方がわかり、
生活も見直す事が出来た。


 でもやっぱり学校は行きたくない!
病院の先生も
今は嫌なことは避けていいよ、って。

「不登校気味」から完全なる
「不登校」に💦

中高一貫なので、
高校もそのまま行けるので、
6年間同じ学校💦
中3なのでもう少しで卒業だから
あと少しの辛抱ね、
って事はないのです💦


私も平日は仕事なので、
付きっきりでいてあげる訳には
いかないけど
(ずっと一緒にいられても
中3なのでウザいと思う年頃、、
いい距離感だと思う💡)

とりあえず
起立性調節障害ではなかったので、
朝は無理にでも起こして、
規則正しい生活を心がけるよう促した。
太陽の光を浴びることも大切なので、
外に出る事も促した。


私も仕事をいいことに、
洗濯物をやってもらったり、楽🎵


お昼も自分で作るようになった!!
買い物にも行ったり
今はお菓子作りまでやってる(笑)





どれも美味しい✨
かなりいい兆候✨

私も助かるし一石二鳥!!

こうして学校に行かなくなった事で、
普段包丁も握ったことない人が、
料理と出会う事が出来たし✨


これでもしかしたら
料理人にでもなるかもしれないし、
何が人生変えるか分からない🤭

どこでなんの出会いがあるか分からないから
人生って面白いと思う!


そして市にはそれぞれ
適応指導教室(フリースクール)が
あるらしいので、
そこに通うことにした。


市がやっているもので、
学校と連携を取り合って、
フリースクールに出席すると
学校を出席した事と同じ扱いになる。


毎日行っても、好きな日に行っても
何時から行っても自由。

とりあえず最初のうちは送迎して
次第にバスに乗って行くようになった。

楽しんで行ってるようだし、
来月からは朝から行ってみようかな、
とか
自転車で行ってみる、とか
本人も前向きに頑張ってる✨


学校の先生に
「お母さんの対処が早くて驚きました✨」

と言われて気づいた!

確かに 笑

体に異変が出てから
心療内科を探すのに
仕事の合間に
色々電話かけては断られたり、

とりあえず
小さい頃お世話になってた
かかりつけ医に連れてった。

紹介状もらって、
紹介してもらった大学病院が
車で50分のところ💦

仕事休みの日に連れて行ったり。

そして、
フリースクールへ説明を聞きに行ったり、
学校の先生に報告しに行ったり、
あっちへ行ったり
こっちへ行ったり、、

その中で、日常の
次女柱の学校や習い事の送迎

悩んでる暇なんてない(笑)
 
どうしていいか分からないながら、
とにかく流れに身を任せていたら
トントン拍子で事が進んで、
20日間で
フリースクール通えるまでになった。


確かにここまでの対処早かった笑い泣き

よくやった!笑

自分を褒めてあげる✨

昔から必要な時に必要な情報が
タイミングよく入ってくる私(笑)
って事も自分で知ってた🤭ので
焦らず不安にならず対処出来た!

情報提供頂いた方々にも感謝(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


長くなってしまってすみません
とりあえず今日はこの辺で、、、
ここまでお読みいただき
ありがとうございます


1月中は間に合わなかったけど、
今日か、明日中にminneに載せます!!
⬇️⬇️⬇️



minneに使える!!

公式LINE登録者限定
初回限定ありがとう特典‼️

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄
全品100円offクーポン
プレゼント中🎁
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄

受け取りは

\  こちら  /
 

【Q】 公式LINEってなに??🤔
                  ↓↓↓
【A】 m.a.no.n...とLINEが
            繋がります♪

・イベント情報、
ネット販売の情報の発信♪

・1対1のやり取りが可能♪
質問、オーダーも受け付けてます♪

・「ネット苦手」
「インスタやってない」
「ブログも見てません」
って言う方にもおすすめ♪



manonを応援してくれる方、
こちらをポチッとお願いします
↓↓↓


PVアクセスランキング にほんブログ村


 m.a.no.n...の作品はこちらから
❁インスタグラム❁
 



 ❁❁ネット販売はこちらをポチっと❁ 



ぜひこちらから

覗きに来てください🎵


↓↓↓↓↓

  
 
   
 

「ネット販売はちょっと抵抗が、、」という方は、

公式LINEからお気軽にお問い合わせください。

1対1のやり取り出来ます。