あけまして
おめでとうございます
『m.a.no.n』ですニコニコ

ご覧頂きありがとうございます...♪*゚


コロナに振り回された2020年

『人間達はこんな状況の中、
どういう行動に出るのか!?』

まるでコロナに
試されてるかのような年だった。


買い占めやら、誹謗中傷やら、、、
人間って、どんな風に
うつっているんだろう、、


コロナから課題を
出されてるようにも感じた。


どこまで我慢して、どこから大丈夫なのか。
こわがりすぎてもいけないし、
油断しすぎてもいけないし、
正しくこわがる、、

人によって、その基準が全く違う、
って事もわかった。


噂に振り回されず、冷静な判断と、
自分をしっかり持つことも学んだ。


今までに経験した事のなかった自粛期間。
自分を見つめ直し、何がやりたいのか、
どこに進みたいのか。
いろんなことを考える時間をくれた。


結果、
全く縁のないと思っていた
ハンドメイドを始め、販売を始め、

SNSなんて、、って否定的だったハズの
インスタを始め、ブログを始めた。

そのおかげで

世界がすごく広がったキラキラ
素敵な世界を教えてくれたキラキラ


そこからは挑戦の年だった!


2021年は、もう少しペースをあげて、
このまま突き進んで行こうと思います!!


♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜
大晦日は、お義父さんが、
毎年恒例のお蕎麦をうってくれて、
義妹が天ぷら(写真 左)を作ってくれるので、
私も参戦(写真 右)。



それをもらいに行って、
家に帰って食べながら、
『笑ってはいけない』を家族で見て
大笑いして、こんな当たり前の事が、
すごく幸せなんだなぁ、、と実感。

あっという間に子供たちも大きくなって、
友達や彼氏と大晦日一緒に
過ごすようになるんだろうな、、(泣)



そして、元旦の夕食は



大黒柱が作ったチゲ鍋と、

おせちは作ってないので、
さつまいもがたくさんあるので、
せめて栗きんとんだけでも!!
と、私も頑張った(笑)

ズボラですので、華やかでオシャレな
食卓ではないけど(笑)





あとは、6年ものの自家製梅酒で
乾杯~
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪






皆様にとって、(私にとっても)
素敵な年になりますように、、

今年もよろしく
お願いしますm(_ _)m