南半球よりこんにちは爆笑




最近、子連れお出かけはお弁当を持って出かけています。みそちゃん(もうすぐ2歳)の食い意地がすごい&お腹が空くとイヤイヤ期全開になるので魂が抜ける



母のメンタルのためにもご飯を持ち歩いてます。

アレルギーがあるのもあるけど照れ

日本のお母さんが作るお弁当みたいなお弁当ではなく、必要最小限お弁当です笑

(うちのデイケアは給食?なので、弁当不要です口笛)



外で買っても良いけど、お腹空くとモンスターなので、待てなかったりするので。。不安




2人娘を連れて行く時はなるべくたくさん持ち歩きます。まめちゃんより、妹みそちゃんの方が食べるという笑い泣きラブラブ毎回完食です。






サラダ巻き弁当



こちらは混ぜご飯おにぎりと、サラダ巻き風の巻き寿司。これはまめ&みそにヒットだったので、またやると思います。

大人も美味しく食べれるしニコニコ




チキン南蛮弁当






ハンバーグ弁当



ハンバーグは姉妹の大好物です。

卵アレルギーはほぼ克服して、卵焼きが食べれるようになって嬉しいお願いびっくりマーク




お好み焼き弁当



おにぎりは、焼きおにぎり、おかかおにぎり、ツナマヨが大好きです。余ったものはわたしが食べるので、自分も美味しく食べれるものが良いお願い






鶏そぼろおにぎり&パスタ



大体前日のあまりのご飯がお弁当に入ります笑い泣き

ブロッコリーとか、緑のものは大体残されます滝汗




サンドイッチ弁当



サンドイッチはいつもアボカドサンドと卵サンドを2種類持っていきます。




お菓子やジュース、水筒も持っていきます。



あとは、みそちゃんの食べこぼしで大変になるので、使い捨てビブ&ゴミ袋、アルコール除菌シートなど、全部持っていきます。



荷物は増えるけど、よく食べるし、朝から外出して遊んで、お昼ごはんも終わって帰宅すると、すぐお昼寝してくれるので助かりますお願いびっくりマーク




基本前日の夜中に作っておきます。

当日朝はバタバタすぎるので滝汗アセアセ





2人娘を連れてお出かけ、マジで大変です滝汗アセアセアセアセ

2人とも違う方向に走って行っちゃう笑い泣き

自分の気持ちの余裕のためにも、2人を連れて遊ぶ日は前日から準備しますアセアセ

でも無理な時は諦めてなんか買います。






大変だけど、美味しそうに食べてくれると、料理が苦手なわたしでも、嬉しいニコニコ飛び出すハート次は何作ろうかな?っとウキウキ。





でも日本のお母さんは毎日素敵なお弁当を、長い期間作るんですよね。。。。すごすぎる滝汗アセアセアセアセ


自分も学生時代はお弁当が大好きだったなぁ、毎朝よく作ってくれたよなぁ、、、、と母に感謝ですお願いびっくりマーク



自分が親になって、親の凄さに気づきます。えーんラブラブほんとにね。。。

父&母、ありがとうラブラブキラキラ

(ブログ読んでるはず笑)







えだまめ








帰国のチケット買いましたびっくりマーク来年の2月です。

2人娘が手がかかる&前回のフライトが大変すぎたので滝汗、今年は行きません。

来年の2月を楽しみに、頑張るぞーニコニコキラキララブラブびっくりマーク