南半球よりこんにちは爆笑




最近、光の速さで日々が過ぎて行きます。。滝汗


子育て、仕事、家事で終わり笑い泣き

そんな平凡な日々に、こんなものを手に入れましたびっくりマーク






$27だったかな?

454gの冷凍明太子が入ってます。



チャッツウッドの韓国形ショップで、友人に勧められて購入しました。

これ、めっちゃおいしい。。。!!!

シドニー在住の明太子好きの方、見つけたらぜひ。。。ハートハートおねだり




そしてわたしは12時間勤務をしているのですが、日勤が2連続な時(7:30-20:00)は、上の写真みたいな感じでお弁当を準備します。



日本にいた頃のお弁当とはだいぶ違う笑い泣き

でも、子供達に邪魔されずにゆっくり休んでご飯を食べられるので、仕事中の食事が至福の時なのです。

自分が仕事中に何を食べるか、めちゃくちゃ大事です。食べるために頑張って働いてると言ってもいい指差し




まずは、朝ごはん飛び出すハート



これは大好きで、最近の仕事中の朝ごはんはずっとこれです。

アボカドトースト飛び出すハート


サワードウを切って持って行って、職場でトーストします。その上にアボカドを切って乗せて、目玉焼きも乗せます。

目玉焼きには塩、黒胡椒、レモンの皮を下ろした物を、もう乗っけてます。




食べる時はこんな感じ。



何も映えないけど、味は美味しいです飛び出すハート飛び出すハート





話を戻して、昼ごはん飛び出すハート飛び出すハート指差し



明太子パスタ&フルーツ(子どもたち用に切ったのの余り)


明太子パスタが美味しすぎます不安びっくりマークびっくりマークびっくりマーク





お腹空きすぎて盛り付けめちゃくちゃですが、最高に美味しかった。。。!レモンも最高。


リュウジさんのレシピです。





最後は、夜ごはん指差し飛び出すハート




豚汁、きのこのバター醤油、おにぎり(ツナマヨ&明太子)



これをこんな感じで、袋に入れて持って行ってます。


左が朝ごはん、右はランチ&夜ごはん。

職場に着いたらすぐ冷蔵庫に入れます。






こんな感じで、普段子どもたちの食事にばかり時間を割いているので、仕事中くらいは自分の好きな物を食べようびっくりマーク

と、充実させたところ、休憩時間がめっちゃ楽しみになったので、オススメです。

12時間シフトをしている方の食事、気になりますびっくりマーク

何かおすすめあればぜひ教えてくださいお願いハート







他の週のお弁当もいくつか。



この時は茗荷を頂いていたので、天ぷらにして持って行って、半分塩で、半分つゆをかけて食べました。

めちゃくちゃ最高です不安びっくりマークびっくりマーク


(基本は子供が食べなそうなもの、自分だけを喜ばせるものを職場に持って行ってます)




そういえば雛祭りの時は押し寿司をたくさん作りました。好きすぎて、食べすぎるので、注意です。。。




おにぎり大好き(笑)




こんな感じでたくさん作って、子ども達とも分けつつ、自分のための、幸せな職場メシを追求しております。


鮭のホイル焼きも最高でしたおねだりハート

(魚の匂いが苦手な人達もいるので、控えてるけど、これも最高に美味しい)




あとは、朝は職場の紅茶、午後は職場のコーヒーを飲んでます。タダなので嬉しい。






あとは、なるべく外(中庭)に出て、日の光を浴びてご飯を食べてます。

1日中病棟に籠るとよくない。。。

外の空気を吸うだけでもだいぶ気分転換になります。




日勤、がんばります指差し炎





えだまめ