南半球よりこんにちは爆笑




2024年全豪オープンテニスレポ、最終回。

男子シングルス4回戦、デミノーVSルブレフをナイトセッション(19時〜)で見てきました!!



席は1番後ろの席だけど、夢の空間に居られるだけでドキドキ、最高でしたおねだりびっくりマーク



デミノーはオーストラリア人なので、9割以上はデミノーの応援でしたびっくりマークびっくり

ずーっと”Aussie Aussie Aussie! Oi! Oi! Oi!” “Let’s go Aussie! Let’s go Aussie!!”、チェンジコートのたびにデミノーの応援びっくりマーク



テレビで見るだけではわからない、現地ならではの応援炎 ルブレフ、大丈夫かな?と心配になるほど、デミノー応援が多かったです。

(最初に司会の人がルブレフ陣営とデミノー陣営に声出しさせたら、デミノーの応援団の声で会場が割れそうになりました爆笑)





デミノーはオーストラリアの好青年(26歳)拍手


オーストラリア選手でやんちゃなキリオス選手とは対照的(?)で、優しくて謙虚です。

わたしは去年の全豪オープンを観て、好きになった選手です。器用で、足が早くて、どんなショットでも取れる炎


彼の応援にたくさんの人が駆けつけてました!

女優のレベル・ウィルソンも会場で応援していました。

デミノーの彼女(彼女もプロテニスプレイヤー)も、一緒に応援してました。





こちらルブレフ選手、ロシア人の26歳。


優しくてシャイだけど、コートではかなり感情の起伏が激しく、怒ったり、悲しんだり、叫んだり、ラケット投げたり爆笑

やんちゃというよりは、かなりメンタル面が心配になりました、試合中に何度も、彼のメンタルブレイクダウンを見た気がする驚き




こちらもテニス技術が上手すぎて、観てて楽しい選手だなぁと去年の全豪で好きになった選手です。

そんな2人の試合が観れて、最高にラッキーでしたびっくりマーク

どっちも応援していたので、ただただいい試合になってほしいと思ってたら、めっちゃいい試合でしたハートお願い




アリーナの天井が空いて、空がゆっくり色変わりして、とっても綺麗でした。







4時間14分、フルセットの大白熱した試合でしたびっくりマークびっくりマーク炎



満員御礼のRod Laver Arena。

最高な試合を観ながら、ああきっとこの試合を観るためにわたしはメルボルンに来たんだなぁ。。。と思いましたおねだり 


デミノーのこともルブレフのことも、ますますファンになりましたお願い

最高な試合をありがとうびっくりマークびっくりマーク







ルブレフ、強かった。。。!!

メンタル、大丈夫?と思ったけど、全然大丈夫だった爆笑





デミノーはかなり悔しそう。

オーストラリア人だもの、全豪は気合いが入りますよね。また来年びっくりマークびっくりマーク



まだまだこれからも楽しみな2人です。





そうやって試合観戦と勝者スピーチが終わると、23:30でした爆笑帰って寝るだけびっくりマーク

すっかり全豪に満足したので、翌日は早めに帰りました。


またいつか行きたいです、全豪オープンびっくりマーク

楽しすぎました。

テニス好きでオーストラリアに住んでいる人はぜひ、一度行ってほしい。。。!!

わたしも子どもがいるから行けない。。。と毎年思っていたけど、ロンくんの後押しもあって、無理矢理行って本当に良かったですおねだりびっくりマーク





まめ&みそが大きくなったら、一緒に行きたいなぁ。。。。と、夢が膨らみましたハートおねだり

(テニス、好きになってくれるかな?)



2024年全豪オープンテニスレポ、終わりですお願いハート






えだまめ