南半球よりこんにちは爆笑





全豪オープンジュニア、シングルス決勝!

坂本怜選手が優勝しましたびっくりマーク拍手

(毎年この時期だけテニスブログになる笑)




す、すごすぎる決勝でした。。。

テニスが好きで、決勝を観た人にしか分からないと思いますが、本当に手に汗握る接戦でした。。。アセアセ


日本人選手で全豪オープンジュニア優勝は初ですびっくりマークびっくりマークすごい選手だ〜!




決勝前の2人炎

ふたりとも190cm超えですびっくり



この相手の選手がすごかったびっくりマーク



ビッグサーバーで、200km/hのサーブを何度も驚き

サービスエースだけで25本?超えてました。

サービスゲームが凄すぎて、全く手が出ないと思っていたけど、坂本怜選手、全然負けてなかった拍手






1セット落とした時は、アンフォーストエラー多めで、相手のエースが多すぎて、これは正直厳しそう。。。と思ってましたアセアセ





家がカオスの中、まめちゃん&みそちゃんと一緒に応援炎

2人がお昼寝してからはパソコンでじっくり応援。。。。(ロンくんは二日酔いで横でゴロゴロ爆笑)





タイブレーク、死闘の上で1セットもぎ取りますびっくりマーク




メンタルが強い。。。びっくりマーク



サーブがいいとか、背が高くて前衛も安定してるとか、上手いびっくりマークと思うこともたくさんあったけど、何度も何度も負けそうになる場面で、めげずに攻めることができるメンタルの強さ炎



日本人でこんなに強い選手がいるのかと感動しっぱなしでしたびっくりマークおねだり拍手






全豪オープンのインスタグラムにも坂本選手の動画や写真が載っているので興味ある方はぜひ拍手



第3セットはもう、ずっとハラハラドキドキびっくりマーク

でも最初から最後までハイレベルで素晴らしかったです、坂本怜選手びっくりマーク

オーストラリアの解説でも褒められまくっていました。




勝った時のパフォーマンスも面白かったびっくりマーク



サムライポーズ?


勝ったら毎回やってるそうです。


爆笑面白い選手びっくりマーク





激闘の末の優勝でしたびっくりマーク



おめでとうございます拍手びっくりマーク


この試合を観れて、ラッキーでしたお願い


日本のテニス界の宝ですね。。。





相手選手は決勝で負けて、スピーチは涙目でした。。。ぐすん



坂本選手のスピーチは、まず”Good day, mate!”から始まりました爆笑

ほんとに面白い選手です。

錦織圭選手のスピーチやインタビューも笑わせてもらったことがあったけど、坂本選手はもっと度胸がある感じで面白い爆笑



日本語でもスピーチしてくれて、『災害で大変な状況にいる日本に明るいニュースを届けれてよかった』と言ってました拍手ぐすん


スピーチに慣れてないところも、ちょこちょこ笑わせてくれるところも、目が離せない爆笑最高でしたハート

これから大注目な選手です拍手







まだ17歳の坂本怜選手。


なんて将来有望びっくりマーク炎






めちゃくちゃラッキーな1回戦でのツーショット爆笑

デビスカップも応援してます〜拍手






えだまめ