南半球よりこんにちは爆笑





全豪オープンテニス2024年、レポ続きです爆笑


Rod Laver Arenaのナイトセッションのチケットを持っていて、19時開始、18:30入場だったので、それまでウロウロしていました。


すると、Rod Laver Arenaの前で、ファンの人が上に向かって、”Novak!! Novak!!!”と、声援?を送っていました。

上を見ていると、誰か来たびっくりマーク




ノバク・ジョコヴィッチびっくりマークびっくり

(男子シングルス世界ランキング1位)





天皇陛下なの?

ってくらい、テニスファンに大人気でした炎拍手


わたしは特にファンではないけど、見れてラッキー爆笑

幸運続きです。




ナイトセッションに近づくにつれて、寒くなってきたので、Rod Laver Arenaの中のショップをウロウロして、フーディーを購入しました。





とりあえずAOって入れとけばオッケーみたいな、お土産ショップでした(笑)でも色々買ってしまいました。





18:30過ぎると、行列ができるので、並びますびっくりマーク

アリーナ、広過ぎるので、早めにチケットチェックして(チケットに、どのドアから入るかも書いてあります)、19時に間に合うように入りましょうびっくりマーク





席に着くと、すぐにオープニングセレモニーが始まりましたびっくりマーク19時より早かったかも、早めに来るべきですねびっくり





セレモニーの動画を撮ったので、テニスファンの方はぜひハートハートおねだり






AO、AO!(エオ、エオ、はオーストラリアンオープンの略です)




セレモニーを観ると、小学生の時から家族で観ていた四大大会、夢に観た場所に自分がいて、いよいよテニスが観れるんだなぁ。。。と感動しましたぐすん

オーストラリアに住んでてよかった。。。

(メルボルンに住みたい笑)








いよいよ4回戦、ルブレフvsデミノー戦ですびっくりマーク炎








えだまめ