南半球よりこんにちは爆笑



(Court 3は屋根はあるけど日差しが当たる席にいると暑い!涼しいとこで休む時はRod laver arenaに移動します。チケットなくても中をウロウロして楽しめます)



メルボルンで2024年全豪オープンテニス、2日目レポです。

会場がかなり広くて、迷子になるくらいアセアセ


これからいく方はぜひ、AUS open 2024のアプリをダウンロードして行ってくださいびっくりマーク

好きな選手を登録すると、どこでいつ試合があるか分かるようになります。





今夜はSinner vs Rublevですびっくりマーク炎炎

これは見なくっちゃ拍手





チケットも種類がたくさんあるので、初めていく方は迷うと思います。


わたしが初日に買ったのはグランドパス

これだけでも十分楽しめますびっくりマーク



グランドパス$59で、John Cain Arena, Kia Arena, Court 3, 1573 Arena + Outdoor courtsにアクセスできます。

入る時にスキャンしてもらって、自由に会場をうろうろできます。


※Rod Laver Arena(決勝をやる、1番大きなセンターコート)と、Margaret Court Arenaは全部指定席なので予約が必須です。


難しいのは、試合のスケジュールの発表が前日なので、好きな選手を見れるかどうか、旅行を計画する時点ではわからないこと。


わたしみたいに、どうしても大坂なおみ選手がみたい!と思ってた人は、初日、2日目のチケットを取るべきでしたぐすんアセアセ(有名選手達の練習も朝10時から見れるみたいなので、次回はぜひ行きたい!)


今回は平日は子どものお世話を頼みにくいので土日に参戦しました。すると大坂なおみ選手が1回戦で負けてしまい、見れなかった〜アセアセアセアセ


悲しかったけど、結果的には最高な旅行になりますびっくりマーク拍手




わたしが購入したチケットは、


1/20(土曜)

グランドパス $59


1/21(日曜)

グランドパス $59

Rod Laver Arena $239(1番安い席)


合計$357でした。


(Rod Laver Arena は入場が17時以降だったのでグランドパス買っていきました。グランドパスは、チケット買っとかないと不安な人は事前に購入してもいいけど、当日でも問題なくチケット取れます拍手)





2日目の昼間は、柴原選手のダブルスを見に行きたかったんですが、会場が変更になってて観れませんでしたぐすん(Rod Laver Arenaに変更になってて、チケット持ってないので入れずでしたアセアセ)




代わりに見に行ったのは、男子シングルスジュニアの1回戦びっくりマーク拍手







坂本怜選手拍手


背が高い〜びっくりマーク


世界ランキング8位、将来有望な選手です。

たまたま観れてラッキーでしたびっくりマーク


接戦でとてもいい試合だったので、観客もどんどん増えてきました。通路側で見てたんですが、最後までちゃんとみたくなり、着席して応援していると。。。。








義妹レンちゃんから写真が送られてきました爆笑




みんなでマミーを応援してるよびっくりマーク


っと爆笑


わたしじゃなくて坂本くんを応援してほしい爆笑

(オーストラリア在住の方、チャンネル9に登録したら無料で全豪が見れます!)



チェンジコートのたびにわたしがTVにうつって、みそちゃんもまめちゃんも、”Mummy!!Mummy!!”と盛り上がり、わたしに描いた絵を見せようとしてたらしいです。。。。可愛い。。。ハートおねだりお願い




そしてそして、坂本選手びっくりマーク





1回戦突破おめでとうございます拍手びっくりマーク



お隣で一緒に応援していた日本人親子の方が写真撮ってくれましたお願い 後押ししてもらってなかったら、勇気出なかったアセアセ

ありがとうございますハート




少年たちにも大人気の坂本選手拍手




金の卵炎

これから活躍する選手の試合が観れて最高でした、、、テニスファンとして、世界で活躍している日本人を見ると、感動します。。。
坂本選手、応援してますお願いびっくりマーク





次は盛り上がりまくったRod Laver Arena  のnight sessionについて書きます!







えだまめ