南半球よりこんにちは爆笑






夢の全豪オープンテニス!来ましたニコニコびっくりマーク炎テニスをした事がある人なら誰もが夢見る?4大大会のひとつです拍手


大坂なおみ選手が負けてしまったので、行くかどうか悩みましたが。。。。アセアセ



毎年毎年、全豪に行きたい。。。とテレビを観ながら言っていたので(妊娠したり子どもが小さ過ぎて行けなかったり)、ロンくんが、行っておいでびっくりマーク物申す

と後押ししてくれましたおねだりお願い




グランドパスは$75でした。

チケットの種類が色々あって悩みましたが、初日は到着時間が遅いし、色々見て回れるグランドパスにしました。

(検索するとブログで詳しく書いてる方がいるので今後行く方は調べていくと良いです)




シドニーからメルボルンに飛んで、到着したのが15時半。

急いでSkybusで市内へ移動します




前回もびっくりしたSkybusの高さ驚き

バスだけど$24くらいします



シティーに着いたら、トラムに乗りますびっくりマーク



Mykiカード持って行ったのに、期限切れだったので新しいのを購入しました。

ひとり旅、子どもがいないと移動がスムーズ。。。




トラム降りて歩いて、借りたアパートにチェックイン。






広いびっくりびっくりマーク



よかった、のんびり2泊3日できそうです。


直前に探したのでなかなか難しかった宿選びアセアセ

2泊3日で$570しましたアセアセ(MadeComfy)

2人で泊まれる広さです。

全豪オープンからの近さで決めました。

会場まで歩いて9分ですお願いびっくりマーク自分にご褒美ハート




初観戦は、女子ダブルス2回戦びっくりマーク



青山選手が大活躍びっくりマーク


わたしは1人で観戦してたんですが、隣のお客さん達と仲良くなって、一緒に応援してました(笑)

“Aoyama is so good ! “と沢山褒められ、

“Thank you “

となぜか照れて感謝するわたし爆笑





わたしも青山選手を初めて知ったんですが、スーパープレイ続出で、Crowd favourite でしたハート


こんなに素敵な日本人選手がいるなんてびっくりマーク




そして全豪の2回戦という舞台で戦うために、どれだけトレーニングしてきたんだろう。。。。

と思うと、もう泣けましたぐすん

とっても輝いてました、最高な試合をありがとう、青山選手びっくりマークお願い


この後はミックスダブルスを観戦し、広い会場を散策しました。



ずーっと来たかった全豪オープンびっくりマーク

まだ夢のようです。。。。おねだりハートお願い





屋台やレストラン、バーもたくさんありました。

週末なので人が多いびっくりマーク



夢のRod Laver Arena!!!

(Rod Laver Arena とMargaret courtは全席指定席なので事前購入が必要です)





AO、AO〜びっくりマーク



桃アイス、全豪オープンで有名なやつ。

美味しかった!



お土産屋さんもいっぱいです。



いらないものを買いそうになって、いや我慢我慢。。。。と自分に言い聞かせます





最後は外でスクリーンで試合鑑賞しました。

みんなで応援できて、楽しかったですびっくりマーク





雰囲気がお祭りみたいで明るくて楽しいびっくりマーク

17時から、21時半くらいまでいたかな?

グランドパスでも十分楽しかったです拍手


これはみんなぜひ現地に行ってほしいお願い







明日はいよいよ、本番ですびっくりマーク炎拍手



なんと、元々買っていたこのチケット、前日に試合をする選手が発表されるんですが、、、、Alex De Minaur and Andrey Rublev でしたびっくりマークびっくりマークお願い

めちゃくちゃ熱い試合です炎とってもラッキー。

今からワクワクしてますニコニコ