南半球よりこんにちは爆笑




2024年、明けましておめでとうございますびっくりマーク


久しぶりの年越し夜勤だったので、大晦日の1日を振り返ります花




朝はなるべくこっそり早起きして、自分の準備を終わらせるんですが、最近まめちゃんはいつも6時に起きます滝汗



わたしが音を立てないようにトイレに行って、ベッドを見るとこんなことに立ち上がる



怖いのよ滝汗



最近イタズラの精度があがってまして、こっそり自分の部屋からわたしたちのベッドルームに忍びこみ、こっそり驚かすなんてことをします滝汗


少し前まで笑い声が漏れてわたしが気づくことが多かったけど、この日は静かな沈黙の中でこんなこと上矢印してました笑い泣きハート

見つかるとキャッキャと喜びます。


可愛いけどね。。
もう少し寝てくれって毎日思います笑い泣き




朝ごはんに年越しそばを食べて、去年の花火をテレビで見てイメトレさせながら、ロンくんとまめちゃん、みそちゃんは踊ってました
“Happy New Year!”って叫びながら。。。

なぜかみんな半裸なので見せられないけど、みんなが踊ってるのを見ながら、良い年の瀬だなぁ。。。と思いました笑い泣き 
絶対に私の血ではない陽気なダンスです(笑)





のんびりしたら、KirraweeのSunday Road Brewingで家族ランチ
大晦日なので予約したけど、そこまで混んでなかった。少し狭いしキッズはすぐ飽きてたので、キッズフレンドリーではなかったアセアセ
ご飯も美味しい(Spring roll!)し、ビール好きな人にはいいかも。でも、遠かった〜アセアセ
初めてKirrawee行きました。


そしてBaby buntingで年越し用のイヤーマフを買いました。
花火と音楽の音が大きいらしくて、ロンくんが買いたいと。




これ、高いし、いる??とわたしは思ったけど笑い泣き

結果、パーティーがかなり爆音だったらしく、2人とも嫌がらずに、むしろ喜んでつけたがって、終始大活躍だったそうです。





わたしは子ども達とロンくんを義実家に届けたあと、戻って、夜勤へびっくりマーク




クリスマスで食べそびれたので、食べたかったKFCを持ってきました。


クリスマスになると毎年職場に買っていくので、みんなにつっこまれます笑い泣き

日本の文化だと説明(笑)




お友達にいただいたノンアルのシャンパンも持って行きましたびっくりマーク


そしたら同僚も持ってきてて、2本で乾杯びっくりマーク笑い泣き





こんな感じで大画面にセッティングして、21時の花火も鑑賞しました。




抗生剤のチェックをしようとすると、


カエルえだまめ、抗生剤は待てる。でも花火は今しか見れない。Sit down.びっくりマーク




と言われて、みんなで10分鑑賞しました笑い泣き

真面目な日本人、慣れません(笑)





こんな感じでセッティング。

もっとご飯が増えて、最後はすごいパーティーっぽくなってました。





たくさん食べて、みんなでカウントダウン&乾杯して、年越し夜勤、楽しかったですハート

いい仲間に恵まれています。




感謝、感謝お願い





えだまめ







まめちゃんみそちゃん、21時の花火も、音楽も、めちゃくちゃ楽しんでました。来年はわたしも一緒に行きたいな立ち上がる立ち上がるハート

この写真はフェスの主催者がFacebookにあげた写真に選ばれていたらしい、みそちゃんとロンくん(笑)浴衣だからかな?いい記念です拍手