南半球よりこんにちは爆笑





教会で、朝9時から甥っ子LくんのBaptism(洗礼式)でした立ち上がる拍手ハート

わたしとロンくんはGodparentsとして参加しました。


初めての洗礼式なので、何したらいいか分からずワタワタするわたし滝汗

ロンくんは昔クリスチャンだったので、勝手が分かってますが、わたしはわからない滝汗

(ロンくんのイタリアン祖父母は今もクリスチャン、残りの家族はクリスチャンだったり、違ったり、バラバラです。全然厳しくはない)




基本的には歌ったり、priest (司祭)さんのお話を聞く時間が長かったです。お祈りを挟みつつ。

まめちゃん&みそちゃんが途中で飽きてぐずりだし、ずっと抱っこ抱っこで大変でした滝汗




そしてやっと、いざ洗礼式の時間びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



と、あれれ???驚き


Lくん、ロンくんの腕の中で、直前に寝ちゃった笑い泣きハートハート







まさかの、直前にスヤスヤ寝てしまい、大量の水を頭に2回かけられて、ずぶ濡れになって、Lくんびっくりして起きました笑い泣きラブラブ



ロンくんがLくんを抱っこしていて、水がかかったLくんをタオルで拭く係をわたしがしました。






ロンくんも一緒にまぁまぁ濡れてた笑い泣き

(昔は水に浸けるとこも多かったらしく、今回は水をかけるだけで、ちょっとだけだとみんな言ってたけど、わたしは思ったよりバシャーとかけてて、びっくりしましたびっくりマーク)



一番近くで見てたんですが、水を一度かけられて、びっくりして起きて、2回目また水をかけられてギャン泣きするLくん笑い泣き



めちゃくちゃ可愛くて、会場が和みましたおねだりラブラブラブラブ花





(この蝋燭のろうでやけどしたロンくん。水に濡れたり、踏んだり蹴ったり笑い泣き)




Godparents に選んでくれてありがとうハートハート



わたし達はクリスチャンではないし、godparents の役割はあんまりできないかもしれないけど、Lくんをずーっと変わらず愛することはできます立ち上がるラブラブラブラブ


これからもよろしくねハートハート






アフターパーティーではしゃぐまめちゃん&みそちゃん。楽しかったねハートハート

まめみそも教会では結婚式用のドレスでおめかしして参加しました!余裕なくて写真なし滝汗



みんなでお昼ご飯食べて、デザート食べて、最高でしたびっくりマークおねだり






大役が無事に終わってホッとしましたOK





おめでとう、Lくん立ち上がる拍手ハートハートハート





えだまめ