南半球よりこんにちは爆笑




みそちゃん、生後11ヶ月ラブラブ


立つようになったので靴を履かせてみましたが、すぐポイっと捨てちゃってました汗うさぎ


慣れるまで違和感だよね〜。





まめちゃんは2歳半ハート



Blueyを見てる間にサッと髪を結ぶ笑い泣き

朝なかなかさせてくれないのでバタバタしますアセアセ



お友達と会う約束をしていたので、なんとか誘導しますが、マイペースで、ふざけたがりのまめちゃん、逃げ回って準備が進みません笑い泣き




(足をゲートに引っ掛けて、体を垂直にするごっこをしてます笑い泣きケラッケラ笑って楽しそうですが、準備は進まない笑)





デイケアの朝ももう慣れてきて、あの手この手で準備をさせますが、2人いると本当大変アセアセアセアセ


いつも時間の余裕をみて、なるべく楽しく。。。。と思ってはいますが、かなり忍耐力が鍛えられるわ。。。と思います笑い泣き






やっとお出かけして、公園行く前にママのコーヒー調達お願い近くに人気カフェがあることに感謝。。。







公園で親友と遊ぶまめちゃんハート



(お人形をブランコに乗せてあげる図)



きっとまめちゃんの世界で、人生1番に楽しいピークが、このお友達と遊ぶ時ですお願いおねだりハートハート


顔がキラッキラ、大興奮、キャハハ〜びっくりマーク

と、テンションがいつも最高潮なので笑い泣き



大好きすぎて、何度もハグしに行っちゃうまめちゃん。

楽し過ぎて、いつも最後はバイバイが大変だけど、今日は割とすんなり(?)終われました。。。





公園に9:30〜12:00すぎ位いました笑い泣きランチも公園で済ませます。


毎週月曜のルーティンになりつつありますお願い





公園から家に帰ったら、オムツ変えて、お昼寝(疲れてると2人同時に寝てくれて助かるびっくりマーク)、その間に掃除、洗濯、料理びっくりマーク

(みそちゃんは1時間くらいで起きちゃう、まめちゃんは2〜3時間寝ます滝汗)





子ども達が朝起きる7:00から、寝かしつけが終わる19:00まで、ノンストップで動いて、母ちゃん疲れました〜笑い泣きアセアセ

(まめ&みそ共に、夜は19:00〜7:00まで自分の部屋で寝てくれます。ネントレ前とは大違い滝汗)






公園で楽しく遊べたおかげで、ほんとに良い日でしたお願いびっくりマーク感謝感謝〜




今日も2人とも健康でいてくれることに感謝お願いびっくりマーク

(数日前にまめちゃん肘脱臼してうちの病院のEDにお世話になりました笑い泣き無事治りました。。。)








えだまめ