南半球より、明けましておめでとうございます爆笑!!


(今年も無料素材Unsplashさんから写真を拝借)


在豪3年半、今まで一度もシドニーの年越し花火を見たことがなかったので、夜勤明けでフラフラしつつ、行ってきました!!
世界一と言われる年越し花火。。。念願叶って見れましたドキドキ



花火が小さくて見づらいですが、カウントダウン、花火開始の瞬間です。





こちらは綺麗に撮れてるかな?
花火の終わった瞬間。

みんなでワイワイ、知らない人同士も”Happy New Year!!!”と言い合って、とても楽しかったですおねがいドキドキ


ちなみに今回Mort Bay Parkという穴場スポットから花火を見ました!

Mort St, Birchgrove NSW 2041

https://g.co/kgs/EywTZE




オペラハウスのあるサーキュラーキーまで行くと、人混みがとんでもないし、何時間もかけて場所取りをせねばいけません。


ここです。


わたしたちの場合は、わたしの運転で(ロンくんほろ酔い)移動し、Mort Dale Parkから徒歩30分のところにある駐車場に車を停めました。
年末年始は予測できない道路閉鎖がたくさんあるので、なるべく安全で少し遠いところに停めたかったのです。
たくさんスポット空いていて停めやすかったし、公園まで歩く道のりも街が華やいでて楽しかったです。


歩いて、Mort Dale Parkについたのは花火開始10分前。笑


それでも、とてもいい場所で花火を満喫しました!

写真、ブレてる〜!開始前のソワソワ、ワクワク感ラブ


この場所、シティで何時間も場所とりしたくない。。。という方にオススメです。

帰り道はいつもの道が閉鎖されていて遠回りしたけど、思ったより全然スイスイ運転できました。


0時から花火開始で、30分駐車場まで歩いて、運転して帰宅すると1:30でした。
家を出たのは22:30すぎてたので、ちょうど3時間のお出かけ。



十分楽しめました!!

夜勤明けだったので、家に着くともうフラフラでしたが笑い泣き笑い泣き



一度は見てみたかったので、満足ですおねがい

来年はもう少しのんびりしたいです。


2020年も気まぐれブログをよろしくお願いしますドキドキ


Fumi




Facebookの限定公開ページ『オーストラリアで小児科看護』いつか誰かの役にたつはず、とコツコツ動画を作っています!
楽しい、やりたいと思うことは2020年もたくさん挑戦したいと思います。