北半球より こんばんは〜爆笑

 

 
 
 
{A620A8AC-5C21-4CCB-BF5C-2A4DE5CC1800}

福岡にもタワーがあります。クリスマスモードですね〜ラブ 今年は日本の寒いクリスマスを満喫したいと思います。
 
 
 
 
 
 
さて、日本に帰国して4ヵ月弱たつのですが、英語力が日に日に落ちていくのがわかりますショボーン
 
 
 
自分で時間を作って英語に触れるようにはしてきましたが、たとえばOETやIELTS直後の語彙力や読解力はもうないわけです
 
 
 
 
 
Yukiさんのブログを参照して語彙力チェックしてみましたおねがい
(ありがとうございます!)
 
 
{75C49662-FF50-441E-942D-F83A5788B1E5}
 
{C7BFD75B-9E1A-42E2-A61C-574275A61A4C}

 
7000!  やっぱり。。。こんなものですキョロキョロキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
せっかくノロウイルス疑いで部屋に隔離されているので(前記事参照)少し勉強を始めてみることにしました。
 
 
 
 
そしてせっかく勉強するなら、目標があったほうがいいですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
TOEIC、英検1級、IELTS、PTE、、、、音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
実は先月くらいから、どれか受けてみようかな〜と悩んでは、決めきれずにいますキョロキョロ
 
 
 
OET学習前(2-3年前?)に日本で受けたものは
 
TOEIC 895
英検1級 二次試験不合格
IELTS overall 7.0
PTE 未知の世界
 
 
 
どれかをリベンジしてもいいし、PTEに新しく挑戦してもいいしニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずロンくんが年末に日本へ来るまで、1週間ほどかけて頭を勉強モードにしてみようと思います
 
 
家にある教科書やquizletを使って、コツコツ始めました。
 
 
自分のできなさにびっくりしていますが、、、、まずは落ちたものを上げる作業です笑い泣き
 
 
オーストラリアに永住するなら、一生付き合う相手なので、今やれることはやってみようかと思います
 
 
 
 
千里の道も一歩からおねがい
 
 
 
 
Fumi
 
 
 
 
 
 
{E263C5C3-461B-4ECE-B555-A70B22E040F3}

11月の招待状ラウンド、またも発行数は700でした。しかも、189の最低ポイントは70点笑い泣き 雲行きはかなり怪しいです。最善策がわかりません。