北半球より おはようございます〜爆笑









今日は旅行の荷造り(パッキング)についてですおねがい



どうしても苦手意識があったのですが、ここ数年オーストラリアと日本を行き来する生活で、何度も必要になり、その都度苦しんでました笑い泣き


ツアーナースも旅行の予定もあったので、楽しくパッキングできるように色々と調べてみました。





たくさんサイトを読み込んで、購入したのがベストセラーのこちら!ラブ



{A8C037EE-E220-4ED5-9CB4-DF4E610C9087}





これが、安いのにとっても優秀〜!ラブ

整理整頓ができるような気分になります。









そして次に、(やっと)Packing list を作りましたおねがい


{FA479EFD-4C1C-4A45-84C3-8798E84615D2}



アプリ、Evernoteを使用しました。

・キャリーバッグのネットの中
・トラベルポーチ1〜6
・リュックのtop, bottom and inside

収納する場所ごとに10ヶ所分、入れるものを書き記しました。


6つあるポーチも、形や大きさに合わせて役割分担を考えますドキドキ

これから修正・アップデートしながら、自分に合ったものにしていきます。




ちなみにこれが前回のツアーナースのとき。

{2A9BBF2A-40D1-451B-AE55-5626863BC6A6}





今回はこうなりました。

{C64FAD29-1ABD-4D26-8E14-6DEDFC5655AE}

{2D3CD04D-70D2-41D6-8E69-5D9F53F9225A}




ポーチとリストを使うだけで、キレイに見えるラブ



(キャリーバッグが小さいので、6つのポーチのうち1つは入らずリュックへ行きましたが。)






中身もかなり整頓されました。

というより、なにがどこにあるか把握するだけで気持ちがいいですおねがい






キャリーバッグは無印のもの(軽い!)です。



{89A12D4C-A0A4-4D5E-A515-4141B7DDB7EC}


3泊4日では少し小さいですが、ツアーナースの仕事で必要最小限のものしか持っていかないのでキャリーバッグ+リュックで私は十分足ります。


あまりたくさん持っていくと、重くて移動が大変です。
(特にツアーナースは救急バッグを持ち歩くので、荷物は少ないほうが楽です。)









まだ海外旅行に慣れていない頃、叔父にもらったアドバイスです。


“Travel with little.”


旅行の荷物は最小限にね。







最初はなにが必要か分からず。。。ひたすら色々詰め込んでいました。



少しずつ慣れてきましたが、まだまだ改善したいです。
やっとおもしろさがわかってきたところ。


旅の上級者さんはコツやこだわりがもっとあるんだろうな〜教えてほしいですおねがい




Fumi


{69CBAF63-51B7-4BEC-9E5C-23C7F499F1DA}

ヒートテックに手袋、ユニクロジャケットで完全防備です。当日忘れないように名札と、Charger, music player はジップロックを用意します。ここまでやっても何か忘れ物をしそうな予感。。。キョロキョロ