北半球から おはようございまーす照れ








ワクワクする記事をみつけました。(英語)


こちらは短い動画バージョン。




{C9F62225-7305-44A0-82DA-4CCCD848E2E2}

てへぺろマーク。




【注文をまちがえる料理店】

間違えることを受け入れる、間違えることを一緒に楽しむ。そんな新しい価値観を発信するレストランです。







認知症、アルツハイマーの方達がウェイトレスをしていますおねがい



記事にあるウェイトレスさんが とっても可愛い〜〜ラブ



注文ちゃんととれるかしら?と緊張しながらお客様のテーブルへ行きますが、




「はて、、、、キョロキョロ



なにしにきたんだったかな??笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






お客さんもコンセプトを理解しているので、笑っていっしょにお手伝いをします。





なんて和やかな空気ドキドキ





軽度認知症の方が働く場は限られています。


そこを逆手にとって、彼らの魅力を全面にだして素敵な空間と交流の場をつくる、アイデア勝ちですね。


アイデアさえよければクラウドファンディングで成功できる、いい例だったと思います。




もちろん今後の課題もたくさんあると思いますが、ぜひ行ってみたいおねがい






Imperfection is beauty, madness is genius and it's better to be absolutely ridiculous than absolutely boring.

完璧でないことは美しいおねがいドキドキ


ちょっと使い方は違うかもしれませんがマリリンモンローの名言を思い出しました。











このレストラン、オーストラリア支店をつくるのはどうでしょう??


気の短いオージーと認知症の自由なおばあちゃんたちで、カオスになるかしら、、、笑い泣き笑い泣き


高齢の方を敬う、日本人の感覚があるから成り立つビジネスでしょうか。


ぜひだれかに挑戦してほしいですおねがい  (他力本願)






Fumi


{EEDB3624-AD98-467C-B1B0-7F6611388FFE}
福岡で1番すきなスリランカカレー屋さん、ヌワラエリヤおねがい これもシドニー支部ができるのを待っています。