南半球から おはようございまーす照れ












今日はわたしの彼、ロンくんセキセイインコ青の妹、レンちゃん猫について書いてみます。
(ふたりとも仮名です。)






ロンくんは、真面目な日本人気質+研究者気質で、とても優しくて穏やかな人ですおねがいドキドキ
*PhD学生+日本旅行をめざして日本語絶賛勉強中。






ロンくんは4人兄弟の長男で、長年フットボールのコーチをしていたパパのもと、4人とも立派なスポーツマンです爆笑









わたしが家族とご挨拶したのが1年前くらい。






1番、何考えてるのかな〜



と、読めなかったのがレンちゃんでした猫




美人!というか白人特有のブロンドに青い目が、わたしは大好きですラブ












でも、質問しても、一瞬で会話がおわっちゃうー笑い泣き




クールであまり笑わず、なんならガッツリ睨んできますーこわいよーえーん    9個も年下なのにーえーん











今まで周りにいなかったタイプの子でした。




他の妹 弟とは仲良くできても、どうしてもレンちゃんは難しい!










嫌われてるのかなーショボーンなんて、心配で、悩んだ時期もありました。








ロンくんには、


セキセイインコ青 え?ちがうよ、レンは人間嫌いなだけだよ。気にしないで!







と言われ、そっか〜人間嫌い。。。。えー笑い泣き





仲良くなれないのー笑い泣き と思いつつ妙に納得しましたが、好きな人の家族です、なんとかして仲良くなれないかなーとよく考えました。














そんなロンくんのママに節約するために同居を勧められ、ありがたいことに一緒に暮らすようになって現在3ヶ月です。







いままで彼と同棲したこともないのに、彼と両親とレンちゃん(!)、マギー(犬🐶)の4人と1匹暮らしにお邪魔することのハードルの高いこと!笑い泣き











半年悩んで、やはり金銭面を理由にブリッジングコースが終わると同時に同居開始、いま3ヶ月経ったところです。
*ロンくんと二人暮らしも考えましたが、ロンくんもまだ学生、家賃の出費はふたりとも痛かったのです。










いっしょに住んだらレンちゃんと仲良くなれるかなあ。。。おねがいという淡い期待をコッソリ持っていましたが、すぐに打ち砕かれます。




レンちゃんはわたしに無関心えーん



というか他人に無関心笑い泣き









相変わらずたまに ジーッと睨んできます猫


話しかけても無反応、無表情のまますぐどこかに行ってしまいます笑い泣き
(毎回、えー!?っとなる。笑)








もやもやしつつ、人間嫌いだから、、、と言い聞かせ、それでも諦めきれず試行錯誤しました。




・毎日あいさつする→スルーされても話し続ける。笑


・ごはんを作る→冷蔵庫にいれたら、毎回全部食べてくれるおねがいおねがいでも、反応はなしです。


・大量の洗濯物を干す、畳む、部屋を片付ける→家政婦??笑い泣き


・レンちゃんのネットボール観戦→うまい!かっこいーラブ と思って終わる。








これはレンちゃんが唯一?大好きなおばあちゃん👵がしていることを真似ようと思ったのです。





好きだよ〜、ちゃんとあなたのこと気にかけてるよ〜っと、ちょっとずつでも伝わるようにドキドキ



(仲良くなれますように。。。と祈りながらの料理や洗濯は、反応がないのでとても切なかった笑い泣き)











こんな涙ぐましい?努力の結果、いっしょに住んで2ヶ月以上たったある日、仕事から帰ると






猫 "Fumi, come and watch this."




なんと、知り合って1年で、ほぼ初めて、レンちゃんに話しかけられたびっくりびっくりびっくり!!!(笑)








なにごと?と思って見ると、テレビでマスターシェフが日本で開催されていました。
(*オーストラリアで大人気な料理番組です)







疲れていたのでそのまま寝ようと思ってましたが、せっかく初めて誘ってくれた(?)ので、いっしょに見ました。マスターシェフ。



相変わらず話しかけても反応はほぼないので、2人で静かにテレビ鑑賞をしてその日は終わりました。




ほぼ仲良くなるのは諦めていて、もうなるべく静かに邪魔しないように生活しよう。。。と思っていた頃です。



さて後半に続きます。笑




Fumi


{AFEABF5D-BFC2-4FC1-B906-96F99F5457DF}

レンちゃんはマギー(犬)も大好き。人間嫌いだけど、マギーは犬だから。と言います笑い泣き