こんばんは♪

 

布団とベッドパッドに挟まっているぴゃあこです。

 

コワ可愛いあくび顔爆  笑

 

可愛すぎてウリウリしてしまいます照れ

 

ベランダでころんころんくるくるくるくる

 

ブサイクな寝顔真顔

 

おかしな格好で固まっていたので・・・

(あぁ、背景がアセアセ扇風機や仏壇をよける暇がなかったアセアセ

 

とまぁ猫ブログなので

可愛いぴゃあこをたくさん載せてみました。

 

さてタイトル通り質問ですパー

 

皆さんはご家族が書いている日記とか気になりますか?

あんまり日記は書かないかもしれませんけど(笑)

今ならスマホスマホかな?

 

ちなみにわたしは気になりません。

書きかけのノートが目に入ったら

読むとはなく見るかもしれませんが。

 

姉に

『姉ちゃん、わたしの日記って気になるで?』

と聞いてみたら

『いや、まったくバイバイ

 

ひ『ほな、預金残高とかは?』

姉『全然。アンタが小金持ちだったら・・・』

ひ『だったら?』

姉『ひーさん、おねいさんにお小遣いをくださいおねがいお願いくらいは言うかもな』

『でもそんなワケないし~((´∀`*))ヶラヶラ』

・・・で終わってしまったんですけど。

 

この日記帳

下差し

本棚に立ててあるんですけど

書こうとしたら場所が変わってるんですよおいで

 

『今日はなんちゃらが美味しかった』

『どこそこの百日紅が綺麗だった』

『梅ちゃんがカッコよかった』

たまに半分寝ている状態で書かれた解読不能のミミズ文字とか

そんな日記を読んで面白いんだろうか?

 

わたしの何がそんなに気になるのか?

不思議で仕方がないんです。

自分がまだ通ってない道ですけど

年をとるとそんなふうになってしまうのかな?

 


以下、補足です。

机の引き出しに通帳とか入れてあるんですけど

引き出しがちゃんと閉まってないことが(度々)あるんですよ~おいで

ちなみに母はちゃんと閉めないタイプです真顔

わたしの心が穏やかでないときは

『ナニムカムカマジでムカムカ

と思いますけどね真顔

『ナニ見てんのよ』