こんばんは

占い師の志達磐音です。

 

ブログ始めました。気に入って頂けたら御贔屓にお願いします。

 

 今日は運と縁の話をしてみようと思います。

 

行動しないと何も起こらないので 良くも悪くも 人間関係の始まりも発展も望めませんよね。

 

「ある出来事がある それが運の始まり そして縁の始まり」

 

 就職活動を始めようとしていたある日 ふとその日の朝刊に挟んであった求人広告の小さな記事が目に留まりました。 

条件は悪くない 勤務地も想定内の地域 仕事内容は初体験だがこなせなくはなさそう。

 

早速電話を入れて面接日の日取りを決めました。年末でした。

ところが予定日に娘が怪我をして行けなくなってしまったのです。

半分諦めてお詫びの電話を入れたら、年明け早々に予定を変更してくださいました。

こうして 今務めている会社に就職できたのです。

 

何とあれから35年 我が家の生活を支え、素晴らしい仲間と友人を得る事ができました。

あの小さな記事が私の人生を幸せに導いてくれたのです。 

必死にがんばっていた私への神様からのプレゼントだったのでしょうか。

何故あの朝だったのか 沢山の求人広告の中の一つの小さな記事 トラブルもあったのに 

よほど運と縁があったのだと信じています。

 

皆さんも運と縁について考える事があるでしょうか。