皆さんこんにちは~,もしくはこんばんは~

 

今日はのんびり家で過ごそうと思いましたが、

急に思い立って、気づけば外出していました~

目的地は宝塚です。

私は神戸・宝塚方面が好きなのですが、

宝塚に行くのは久々でした。

今日は快晴ではないですが、2月と思えない気候で

春のような空気を感じたのは私だけでしょうか?

 

それはさてをき、私はノープランで宝塚に行ったのであります。

午前中に出ようと思ったのですが、家のことを片付けないといけないので

午後になってしまいました。

阪急電車で宝塚に向かい、駅前の商業複合エリア〝SORIO〟で遅い昼食を取りました。

ざるそば定食美味しかった~〝そじ坊〟って知ってる?(笑)

 

昼食を済ませると、宝塚の街を探索!

生きたい場所はいっぱいあります。

宝塚といえば、宝塚歌劇団!

昨年はいろいろと騒がれて、本拠地の劇場は

閑散としていた時期がありましたが…

 

今日は日曜日で人の数は多く、駐車場には観光バスが停まっており、

利用客の車両で満車状態でした。

劇場内に日常が戻っていたので嬉しかったです!

旧○ャニーズみたいに潰されなくて済んだ(笑)

 

今日は文化祭だったようです。110期生ってすげえな(笑)

私が劇場に着いた時、休憩時間だったようで観客がわんさかいました。

劇場内にキャトルレーヴという宝塚グッズの専門店があるのですが、

そこで贔屓にしている宝塚スターさんの写真を購入しました。

以前のブログであげましたが、マイティこと水美舞斗さんとせおっちこと瀬央ゆりあさんです。

 

そして、劇場を後にして向かった先は手塚治虫記念館です。

去年の夏以来、来館しておらず、丁度、〝PLUTO展〟をやっていたので

思い存分楽しもうと思いました。PLUTO展は今日までだったのでぎりぎり間に合った~(笑)

『PLUTO(プルートウ)』は手塚治虫原作の『鉄腕アトム』の人気作の一編で、後に

メガヒット漫画家〝浦沢直樹〟の作風で漫画化されたものです。さらには漫画だけでとどまらず、ネット配信で

アニメ化されました。

手塚先生、鉄腕アトム、浦沢先生を知らなくても、実に面白い作品なので興味ある方は

漫画を読んだり、アニメを観てはいかがでしょうか?

もっと深く語りたいですが、長くなるのでこの辺で…(笑)

 

今日は無計画、行き当たりばったり、忙しないスケジュールでしたが、奇跡的にどうにか問題なくこなしました。

ほんの数時間の出来事でしたが、実に貴重な時間を味わうことができました。

私の場合、宝塚や神戸に行くと、嫌なことを忘れて、ストレス解消になります。癒しの場所といいますか、

もう10年以上通っています、次回、宝塚に行く時期は春頃を予定しています。

その頃は桜満開で良い気候になっていることでしょう~

今回も思い立ってブログをあげました(笑)雑な内容ですみません~

 

それではまた何処かで~