皆さん、こんにちは~

私は映画好きなのですが、1本映画を観て来たので

感想を述べようと思います。

作品名は『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』です。

本作は機動戦士ガンダムシリーズ、21世紀初のガンダム作品として

注目された最新作の映画です。

『機動戦士ガンダムSEED』が放映されていた時、私は高校生でした。放送時間帯は土曜日の
午後で放送時間になれば、テレビ画面にかじりついていました。


一時期、ガンダム人気は低迷してましたが、ガンダムSEEDが放送されたことで

評価されて回復していきました。アニメが当たれば、その他のコンテンツにも

影響を与えます。何といってもガンダム模型〝ガンプラ〟の売れ行きは凄まじく、

小説、漫画、ゲーム化と広がる他、音楽業界に関しては、本作の主題歌で

TMレボリューション、中島美嘉さんなど人気歌手、当時新人だった

玉置成実さんが担当したりと話題になりました。

好評を得た結果、新作続編製作が決定して、正当な続編にあたる『機動戦士ガンダムSEED 
DESTINY』
も放送されました。

そして、ガンダムSEEDシリーズは波に乗り、映画製作までに発展、本来ならテレビ放映終了

後すぐに上映される予定でしたが、様々な事情があってか、20年の月日が流れて、ようや

く完成して上映にこぎつけたわけです。

学生だった私もアラフォーになっており、まさか大人になってガンダムSEEDの新作が

観れるとは夢にも思いませんでした。しかも映画!

最近はネットの普及で映像配信が多いですが、映画館上映なので嬉しかったです。

ただ、当初はあまりにも長いブランクでどんな作風だったか忘れており、

ファン熱が冷めていたのが事実です。おまけに映画情報を調べると作品設定に変更点があり

、ついて行けるか不安でした。

私は普段、映画鑑賞をする際、ネット上の感想やネタバレ検索をしないのですが、

ネット上の反応に注目しました。その結果、思いがけないことが…


上映3日間で興行収入は10億円越えで予想外の反応でした。

今まで幾多のガンダム作品を目にしてきましたが衝撃的なことでした。


そして、期待と不安を胸に映画館に足を運んだわけです。

・本作の感想について

既にネット上で多数の感想レビューが流れているので重複するかもしれませんが…


簡潔に述べると、意外と面白かったの一言に尽きます。

まだまだ本作のことで述べたいことがあるので、次回のブログで投稿します。