お金の考え方


 

 



私は3人の子供達を離婚してから

一人収入で支えていたので


その頃は


1680円位のファストファッションのパンツ


が買いたくて


何度も店舗に見に行っては買えませんでした。えーん

1680円あれば


4人の食費が


3日分か?等



考えば考えるほど

無駄に思えて

擦り切れたパンツを履いていました。








百貨店

就職出来た私は

驚きばかりです。

パンツ39,800とか

やすくても5,800円位

買える訳ありません驚きでも

毎日、毎日見て

お客様に売っていると

なんだか欲しい花……

そんな中

色々なプライベート事情を

話していた先輩に

パンツを1本

頂きました

(そんなに苦労して…あせる

私は太って履けないから)って

嬉しくてラブ

次の日から履いてみました。

すると

楽です。

なんかかっこいい

そして

毎日、毎日5万とか2万とかの商品を見ている内に

欲しくなり

ボーナス月に自分の為に

7.800円のパンツを買いました。

よくよく考えたら

子供達にかかるお金はへって

自分だけ働いて使える年齢にもなっていました。


その百貨店では

自分達で

洋服を仕入れて

自分達で販売していました。

展示会に先輩達は

とても素敵な服でやって来ます。

他の店舗の方々も


とても素敵な出で立ちです。


先輩には

リクルートスーツでよいですよ~

といわれましたが

2回ほどリクルートスーツで行きましたが滝汗

余にも浮いているので

展示会用に

服が欲しくなり

2千円位のブラウスと

購入したパンツで

展示会へニヤニヤ

あくまでも自己満足なのですが…

足が軽くなって

そしてそのパンツが

膝が出ないのです。


その頃から


買ったら買えた〜

ってウインク


5千円は7千円に

7千円は2万円位までは

買える様になりました。

(子供達が就職してお金が減らなくなったのが一番なんだけど)


そして

辞めてから

3年


その素敵な服達は

今着てもちゃんとラブしていて

シャンとします。

お金って

無いと思うと無くて


ある、と思うとあるウインク

(使ってしまったら使える。

)


その頃は

ダブルワークしてた頃より

6万くらいは収入もへっていたので…


そう思う


お高めだから良い

って事はありませんが…お高めにはそれなりには

理由が…

ウールが入っ出て暖かいとか綿素材で汗を吸い取るとるとか

そして

周りに素敵なものがあると

心も豊かになる!



あくまでも自分の意見ですけど!

(ボロは着てても心は錦)

とは思うけどね

あはっ!…グラサン