元旦那の自営業が倒産して、

10数億の負債になり

家、車、銀行も止められ

何もかも無くなりました。驚き


 

 



 

 


元々余り仲良く無かったし、

元旦那が鬱になって

自分の事以外は考えたら余計に具合が悪くなる

と…

言う事で


離婚しました。真顔


3人の子供を抱えて(16.17.12歳ではありましたが)

家はアパートへ

仕事も営業配達になりました。赤ちゃん泣き

とは言え、

営業の報奨金はプラス2万程度でしたので(営業成績トップだったけどあせる)


Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)

 


家賃、子供達の交通費、笑い泣き

ガス電気等の固定費えーん

自転車操業のはじまりです。泣き笑い泣き笑い


娘たちは高校生でしが授業料は無料になるものの

交通費、部活のウェア代、まだ

携帯をもつ時代では無かったけど…修学旅行の積立

などガーン

手取り19万

家賃6万

車維持費1万

食費2万

保険2万

水道電気携帯ワイファイ2万

生活必需品1万

学校の色々1万(3人)

4万余りそうですが、なかなかそうは行きません。滝汗


ラケットのラバーが切れたり


自転車のパンクゲッソリ


【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

 


クリスマス等のイベントや病気

夏服、冬服…ドクロ

結果は自転車操業を繰り返し

です。


でも

今考えたらてへぺろ

よくやっていたな~って感じ笑


今後の老後も

いつも通り

節約が定着してるので

余り心配してません。

心配だけどね〜あせるあせるダウン