バイクDJEBEL200のスロットルが、2〜3年前から動きが硬いとは思っていた

先日の冬眠明け、開けたスロットルがついに戻らなくなってしまった

開いた口(バルブ)が塞がらないとはこの事
違うか

ここは15年ずっとノーメンテでした
直します

分解すると、
なんか古いグリスが固くなって粘着質になってた
ペーパーがけで古いグリスを取り除きます

モリブリングリスを塗り塗りして組み直しました

見違えるように軽く回るようになり、
気持ちパワーが上がった気分
(そんなことは無い 気分だけ)

スロットルワイヤーメンテ用ハッチがあったのね
ビス一本ですぐ外せた
知らんかった

これでしばらくは快適



ツーリング中のスマホの充電
給電ソケットでもつけようかと思ったけど、面倒なのでモバイルバッテリーを落ちないようにしてバイザー裏に放り込んでいる