茨城大洗キャラバン 3です。

潮来の昭和レトロ温泉に到着したところです。

霞ヶ浦に沈む夕日


昭和レトロです。

アミティはロビーの真横

売店の土産がまたレトロ


夕食はコイ刺しや鯉の煮付けなど地域の特徴を活かしてました。宴会場のBGMが懐かしいエニグマアディエマス。

デザートは水饅頭
左がどう見ても卵の黄身(夕張メロン味)

翌朝

日の出前
筑波山見えます。

部屋から。

微かに富士山
そういえば温泉のロビーでおばあちゃんに富士山はどこかと聞かれ、こっちの方向からは見えないよとボラ吹いてしました。
ごめんねバッチリみえてましたよ・・・・。   

のどかな感じ

ホテルのすぐそばに「潮来の伊太郎」像があるので行ってみた。
例に漏れず、ボタンで例の歌が流れるようになっていた。50代以上じゃないと知らんだろうな・・。


帰る道すがら、北海道以外に本州では茨城に点在するセイコーマートに寄り道しました。


北海道グルメを堪能していきました。

昔のキャラバンで子どもたちに食べられてしまったザンキ、やっと食べられました。
ポテトがホクホクで美味しかった。

以上 茨城大洗キャラバンでした。