日光白根山 その3です


頂上から降りてきて、五色沼が近づいてきました

花がいっぱい

アザミを見ると、みゆきさんのララバイが自動で脳内再生されます


雲が流れていきます

アザミだらけ
もう中島みゆき 無限ループ


湖畔に来ました


作られた庭園のよう

また昼寝
なんてのんびりしてたらいい時間になってしまったのでさっさと帰ります。
いつものんびりし過ぎで帰りはビリケツ

美しい登山道

煮干し感の強い落ち葉が・・・

コケモモがたくあんあった
そういえば熊も好んで食べるんじゃなかったっけ・・・
自分が熊のテリトリーに入り込んでいた

🐻と出会った場所を戦々恐々で通過します。


薄暗くなった登山道を下っていきました。



7年前に登った時はブランクがあって、登頂がとても辛かった
今回は普段の運動が功を奏し(アミノバイタルのおかげともいう)、最後までバテずに歩けた。

あと山頂でお昼を食べるまで途中で食べるのは我慢していたが、そのせいでシャリバテしていたので、途中で食べれるものを用意したのも良かった。


30年山に通っているが、いままで🐻を見たことはなかった
いると言われた大雪山でも見なかった
自分はこのまま見ずにおわるのだろうとたかを括っていたところがあった
やっぱり熊対策はちゃんとしないとね。
もうちょっと大きい音の熊鈴を用意するかな・・・。



最後は丸美屋自販機コーナーのラーメンで〆