あなたが今夢中になっているアーティストは?

 

遊助です

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
わたしが聴いた音楽の話なんで
興味の無い方は
スミマセン
 
 
OLの頃はずっと
ビリージョエル聴いてたな
当時は落選してライブに行けなかったけど
20年後にライブに行けて
生ピアノ演奏も指使いも観れて
生歌聴けて 感動した
 
 
ビートルズやサイモン&ガーファンクルは
学生時代に聴いた
 
カーペンターズも夢中になった
Queenも夢中になった
 
 
フランクシナトラにも
はまったな
 
いろいろ聴いたね
 
 
子供がbabyの頃は
ディズニーのララバイ聴いた
英語の歌
 
子守歌に私も一緒に癒やされた
赤ちゃん寝かせながら
一緒に聴いてた
 
 
日本の子守歌は
なんか暗いイメージ
なんて言ったら怒られるね
 
でも
ディズニーのララバイは
温かく 優しく明るく
とても癒やされた
 
各曲歌うシンガーが違ってね
 
 
ピノキオの星に願いを
 
ダンボのわたしの赤ちゃん
 
 
わんわん物語のララルー
 
 
シンデレラの夢はひそかに
 
 
 
とか
 
キラキラ星とか
 
ブラームスの子守歌
 
などなどに
創作の子守歌
 
 
とても癒やされる
今聴いてもね
 
 
 
 
子供が成長して
 
竹内まりや
 
ずっと聴いてたな
 
尾崎豊にブルーハーツも
プリンセスプリンセスも
聴いたな
 
クラシックにもハマった
 
 
 
そのあとは
ずっと ずっと
 
遊助聴くまでは
SMAP
 
これには
息子が言ってた
 
 
物心ついて
お母さんが毎日 
SMAP聴いてるから
僕も自然とSMAPが好きになったって
 
スマスマも欠かさず観てたし
好きだったな
 
 
 
今は遊助です
 
 
 
そんな感じかな
 
 
失礼しました