遊助の

たんぽぽ

 

大好きな曲です

 

メロディーも歌詞も

大好きです

 

遊助

二枚目のシングルの

表題曲

 

 

初めて聞いたその時から

惹かれました

 

長年聴いてきました

 

その甲斐あって

 

楽譜を用意しなくても

 

音感で音を探って

メロディーをさぐりあて

独力で弾けるようになりました

 

 

ちゃんと練習して

歌詞を観ながら

歌いながら弾いてみたいです

 

 

 

 

161002_0848~01.jpg

 

 

このたんぽぽ

 

曲の途中に

ラップの部分があります

 

 

この部分

CDのMV

ダンスがきれいなんです

 

歌いかたも

つぶやくように歌ってます

 

 

初期のライブでも

 

雄ちゃんは

ダンサーさんに向かって

 

ささやくように

つぶやくように歌って

 

ダンサーさんにスポットライトが

あたります

 

 

 

ライブの年数を重ねて

 

雄ちゃんの歌い方が

変わりました

 

地声で客席に語りかけるように

歌うようになりました

雄ちゃんとダンサーさんに

照明があたります

 

 

 

今度のライブでも

 

たんぽぽ

聴きたいな

 

 

セトリが紅白で違う

そう雄ちゃんは言ってる

 

 

たんぽぽは

紅白両方で歌うと良いな

 

私のライブでも聴きたいな

 

 

 

おじゃましました