暑いのと寒いの、どっちが好き?

真夏のど真ん中の生まれです

 

学生の頃は

夏休みにお誕生日もあるし

家族で旅行にも行けるから

 

おかげさまで

真夏が好きでした

 

今は

 

暑いのは苦手

カラッとした暑さなら

まだいいけど

日本は

なんかジメッとした暑さに感じます

 

 

でも

 

寒いのは

もっと苦手

 

冬の空は

どんよりとして

気持ちも暗くなっちゃうから

 

 

 

その意味では

 

真夏の

ピーカンの青さは

大好きです

 

夏の雲も好きです

 

なので

好きなのは

初夏かな

短いけどね

 

この頃の気候ってことかな

 

今頃これからかな

私の好きな季節は

 

 

 

 

 

日本は四季が美しいのが

誇りなのに

 

 

ここ最近

 

春と秋の

穏やかな時期が短いね

 

夏と冬が

目立ちます

 

困ったものです

 

急に暑くなったり

急に冷えたりね

 

 

徐々に段階的に

暑くなったり寒くなったり

ならいいのですが

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
おかげさまで
好きになったといえば
 
 
雄ちゃんを応援してて
野球が好きになりました
 
 
もともと実家の両親は
野球が好き
母は高校野球 父はプロ野球
父の影響で
母もプロ野球が好きになり
いつも野球がテレビに流れてました
 
 
そんななか
私も地元のプロ野球を観たり
高校野球を応援したり
 
でも一緒に観ても
なかなかフルイニングは観れなかった
 
 
それが
 
野球好きな雄ちゃん
元名門橫浜の球児の雄ちゃん
応援してたら
 
私もいつのまにか
高校野球を
一人で観ながら
フルイニング通して応援してる
自分がいます
 
 
そんな流れで
大谷選手のいる
ドジャースも
一人で観ることもあったり
 
おかげさまで
野球観戦が好きになりました
 
 
そんな感じ
 
 
 
今度は
相撲
 
 
こちらは
全く興味もなかった
 
 
これも
 
雄ちゃんが度々
相撲観戦に土俵近くの場所に
観戦してて
 
 
私も度々
雄ちゃんを観察して
 
 
そのうち
相撲の取り組みに
人生模様を見るようで
 
 
おかげさまで好きになりました
 
 
雄ちゃん抜きでも
観戦してる私がいます
 
ほんとうに
おかげさまで楽しみが増えました
 
 
 
 
Screenshot_20200824-075520.png
お気に入りの
お手製のお部屋にて
Screenshot_20210111-171657.png
遠くにある天体を
球に見立てて
 
Screenshot_20200530-195848.png
 
 
 
Screenshot_20200529-165134.png