4月3日

zeppライブ初日

雨の中行きました

13時に現地に着きました

 

zepp Nagoya

18時30分開演

 

予定の開場時間

17時30分を過ぎましたが

珍しく15人目くらいに

入場しました

 

 

 

13時について18時30分開演

 

待ち時間長かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニングから

度肝抜かれました

 

予期もしなかった

escape 逃亡弁護士のテーマ曲

 

リュックを背負った雄ちゃん登場

過去の浜スタライブでの場面を

思い出しました

 

 

歌って踊って

段を上って

途中でリュックの中を開けて

ダンサーさん達に

何やら渡してました

 

 

多分

令和から平成に迷いこんだのを

ショーにしたのでしょう

 

 

次は

stop  stop  stop

激しいダンス

 

 

 

次は空

 

 

 

4曲目から

本編だと

雄ちゃんは言ってました

 

 

 

順不同で

 

 

激しいダンスの連続でした

それに、バラードを織り込んで

素晴らしいセトリです

 

1階の10列目ど真ん中の席でした

目の前に雄ちゃんが見えました

 

 

 

まず最初に

 

 

ドラムとタップのソロは

圧巻だった

 

ショーの一貫の流れで

最初雄ちゃんはいなかった

 

激しい音が聞えて

歓声があがった

 

 

 

雄ちゃんが見事なドラム演奏を

披露した

 

 

 

そのあと

タップを雄ちゃんがソロで披露した

見事だった

 

ドラムもタップダンスも

結構な時間に感じた

 

 

 

雄ちゃんが言ってた

ドラムは去年から練習してて

大変だったけど

 

みんなの

えーーーってどよめきで

つらさも忘れられる

 

そう言ってた

 

 

それから

 

 

このまえのソレイユライブに

ヘキサゴンの関係者さんが

ご家族でいらして

 

雄輔が頑張ってるから

ヘキサゴンが

いつまでも、忘れられないでいる

 

 

そう言ってくださり

嬉しく励みになった雄ちゃんです

 

 

 

 

それで

 

 

 

zeppライブ

みんな15年若返ってる

鏡見ないで

 

産まれてなかった人も学生も

同じ年代もずっと先輩もいる

 

 

それと

 

 

 

みんな

まだ遊助応援してるのって言われない

ぼくも

まだあんなライブ続けてるのって

動きの激しさに

みんな驚く

そんなこと言う人には

5年後甲子園ライブするからって

クルーにしたりさそって

自慢してほしい

 

 

 

ーーそうなんです

 

私もずっと雄ちゃん遊助

応援してます

誇りに想う

これからもずっと

ついていくし

自慢したい、クルー増やしたい

 

甲子園ライブは

条件的に難しく

夢の夢だけど

実現したらすごく嬉しいです

 

 

 

 

 

そうそう

 

こんなことも言ってた

 

ぼけて歌詞が覚えられなくなるまで

遊助やります

 

 

 

あと

 

最前の人が

汗くださいって言って

雄ちゃん照れて

うれしそうにエロいねって

 

 

 

 

こんなことも言ってた

 

ソレイユで周年ライブして

遠方感じたあとに

zeppは近い

僕がよく見えるってことは

みんなからもよく見えるんだね

はずかしい

 

 

 

 

 

ソレイユで周年したばかりだけど

初めてライブやったzeppで

初心に返りたかった

 

 

 

そして

彩道ってバラードがあるのです

 

これ歌詞が微妙に違うから

一番覚えるのに苦労した

みんなが聴きたいって言うから

歌うんだよ

 

ずっと練習して

今本番で初めて

間違わずに歌えた

 

 

 

それから

 

令和に戻って

平成のみんなは

嬉しそうだったと伝えるからね

 

令和の字を説明して

令は点だったり伸ばしたりするんだ

って

 

令和に戻るって言ったら

気を利かしたクルーが

みんなで

へーーって驚いた風を出した

 

令和から平成に来た自分を

ドラえもんにたとえてた

 

 

 

あと

海賊船を歌う時

 

1曲くらいタオルまわさないとね

そう言って

雄ちゃんが

タオル用意してってジェスチャー

もちろん

会場が揺れるくらい盛り上がりました

 

 

 

よく

雄輔痩せたねって言われるけど

このセトリのライブのリハで

痩せました

15年前より

たくさん踊ってるし歌もうまくなったでしょ

そう言ってた

 

 

 

こんな感じでしょうか

 

 

長々とスミマセン

 

 

ここまでお付き合いくださり

ありがとうございます

感謝します