ライブに行く前に
ホテルのモーニング
スクランブルエッグ
ブルーベリーヨーグルト
 
 
一夜明けて
ライブの余韻も残ったままで
今日のモーニング
 
 
スクランブルエッグじゃなく
オムレツのパターン
パン食べました
ヨーグルトはストロベリー
 
 
 
 
 

祝ライブ行ってきました

 

ここからだと

横須賀でも遠いです

そのまた先ちょ

 

なので前泊して

 

当日

ホテルを

 

朝8時前に出ました

 

三崎口まで

30分

 

 

到着したら

もう列が

 

並びましたが

寒かったです

 

早く並んだので

希望のグッズは

全てゲットできました

 

 

 

そのあと

 

 

マンゴのひまわりのアイス

 

番号札は

 

 

ラッキーナンバーでした

 

 

 

そのあと

記念に撮りました

 

 

 

 

 

富士山も綺麗に見えました

 

 

 

お昼は

ドーナッツ

 

 

 

食べて

 

入場に並ぶのにも

 

場所がわかりません

 

 

愚痴を許していただけるなら

 

明記していただきたかった

 

 

私は

整理番号800番台

 

気がついたときには

呼び出していたのは

1200番台でした

 

 

ダッシュしました

 

 

超ちっちゃい私です

 

 

それでも

隙間から

雄ちゃんが観れました

 

表情もわかりました

 

 

手造りですが

 

温かくってぬくもりがある

優しい 笑顔の絶えない

素晴らしいライブ

 

 

 

 

話が長くなってもいいですか

 

 

多分雄ちゃんの言ってる雰囲気と想像で

実際と違うかも

 

 

それでも良かったら

 

どうぞ

お付き合い下さい

 

 

 

 

 

 

最初から雄ちゃん

 

身体いっぱいパワフルに飛ばします

 

2曲目JackPot

曲中で

おいで

って言ってくれた

多分  多分

足を一歩前に出して

かまえておいでのポーズ

したかも

 

デビューのひまわりから

順番に歌ったかな

 

ひさしぶりに

さくら物語のイントロ聴いて

背中がゾクゾクしました

 

両脇に

高い台があって

時々そこに上がって

歌ってくれた

 

 

マグナムの歌で

 

みんなが歓声をあげたから

どうしたかなって観てたら

ショックンが一緒に

 

雄ちゃんと顔を見合わせながら

歌ってて

 

気分も盛り上がりました

 

 

ショックンも

言ってた

 

湘南乃風が出来る前からの

知り合い

雄輔が歌を歌うって聞いて

驚いて

まさか15年もソロでやるとは

想像もしてなかったよ

おめでとう

 

 

それから

有名な話で

 

最初

曲作りのアドバイスをききたくて

ショックン呼んだのに

ショックン勘違いして

一緒に曲作り

 

ショックンも言ってた

遊チャリングは普通一曲なのに

自分は3曲も作ったって

 

 

 

 

雄ちゃんが言ってた

湘南乃風のみなさんのステージより多く

300回ライブやった

え、聞き間違いかな

こんなに遊助ライブやってるの

 

 

4人居る湘南乃風より多く

300曲作ったって

 

 

 

ショックンが

さがって

レッドさんも呼ばれる

 

 

レックンは言ってた

話が長いよ待ってたよ

俺にも話させてよ

話したいよ

それから

カッコいいって呼ぶなよ

俺カッコよくない

他の人想像するでしょう

 

ただのおじさんです

 

そう言ったら雄ちゃんも

 

そうそう俺もレックンも

おじさん

 

 

 

れっくんが良いこと言ったけど

雰囲気しか覚えてない

 

雄輔が頑張ったから

クルーのみなさんも盛り上げてくれたから

15年続いた

 

00なのはお前だけしかいない

 

そう雄ちゃんを褒めて

曲に繋げた

 

そのまえ

ちょこっとしんみり

だった雰囲気を

れっくんが明るくしてくれた

 

 

そして

新庄監督に

応援する曲を作って良いか許しを得て

作った曲を

雄ちゃんれっくん ショックンで

3人で披露

 

雄ちゃんが言ってた

こうして3人で披露するのは

初めて

って

 

 

 

 

 

 

本編が終わり

 

アンコール

アンコールの最後に

この曲で盛り上げて

しめくくりましょうと

 

全校集会

 

この曲のMVでダンスしてくれた

みなさん

お揃いで来て下さった

 

雄ちゃんが

みんな 横ならえ出来る

前ならえ出来る

そう確認して

 

みんなで一緒に

歌って踊って

 

 

アンコールも終わり

 

ダンサーさんバンドの皆さんと

ありがとうございました

あいさつして

雄ちゃんは

舞台を降りた

 

 

 

しばらくして

 

バックのセットに

何か感じる物があって

 

そしたら

吹奏楽団の皆さんが

 

一人来て

また一人来て

皆さん揃った

 

雄ちゃんが白い背広

青いズボンはいて

現れた

ちなみに

吹奏楽団の皆さんは

青いブレザーに白いスラックス

 

 

雄ちゃんが

感慨深げに言った

 

習志野美爆音

野球をしてる人なら

知ってるね

 

野球してなくても

知ってるね

 

 

すごいね

来てくれたよ

 

 

先生も来てくださった

先生には何回も教えてもらいました

 

 

 

 

雄ちゃんも言ってた

アンコールのアンコールだよ

って

初の試みだよって

豪華でしょって嬉しそうに言ってた

 

ひまわりー応援花

バックが

夕陽っぽいお日様に照らされて

風に裾をひるがえして歌う雄ちゃん

脳裏に焼き付いてる

空の色がなんとも言えず

きれいだった

 

 

 

補足

 

二時から始まって

最初は暑かった

熱気もあってあつかった

4時近くになると

寒くなって

 

最初雄ちゃんが聞いたときは

暑いって言って

次に

雄ちゃんが聞いたときは

寒いって言って

 

 

 

 

 

 

飛ぶ鳥も飛行機も

ライダーで綱にぶら下がって移動してる人も

みんな演出だって雄ちゃん言ってた

 

 

 

あと

お父さんが

横須賀の市長になりました

子供の頃

政治の話しても

関係無いと思ってたのに

ひるおびで

政治を語ってます

 

 

 

羞恥心も

自分で羞恥心って言うの恥ずかしくて

最後まで反対したけど

デビューしてこんなにつながって

 

言いたいのは

そんなわけ無いと思ったのに

実際なって大きく成功した

 

 

とか

 

 

雄輔  遊助を楽しみに

生きようとしてもらえれば

良いな

 

20年までやるから

よろしくお願いします

 

って

 

 

想像の強い

曖昧な記憶に

 

ここまでお付き合いいただき

 

ありがとうございます

 

お世話様でした

 

ありがたいです