朝ドラで

回転焼き

っていうのが

出てきました

 

 

私の地域では

 

大判焼きって呼んでます

 

ほかにも

回転まんじゅうとか

あまたろう

とか

 

今川焼

とか

呼び名があるそうです

 

皆様の地域では

呼び名は

何て呼んでますか

 

 

 

私が子供のころは

 

小倉あん

つぶあん  こしあん

 

あとシロあん

 

こんな感じでしたが

 

 

 

息子たちの食べたころは

 

チーズとか

ベーコンとか挟んでたのが

斬新でした

 

 

うぐいすあん

黄緑のお豆のあんも

美味しいでした

 

 

 

美味しそうといえば

 

 

雄輔さんが

 

インスタで魅せてくれた

ラーメン

 雄輔さんの手料理

 

美味しそうな香りが

 

観てるこちらまで

 

漂ってきました

 

 

BGMがまた

のどかで

 

うまくマッチした選曲ですね

 

 

 

選曲の良さは

 

 

 

お絵描きしてた時

 

 

インスタの

力強くおおらかな楽曲も

 

 

tiktokの処方箋も

 

 

 

ナイスチョイスですね

 

 

 

映像に

ぴったりです

 

 

 

 

おじゃましました

 

 

 

 

DSC_0911.JPG

 

みなさん

 

ご存じでしょうか

 

この招き猫のマグネット

 

横浜のラーメン00館にて

ゲットしました

 

ちっちゃくて

可愛いです

 

冷蔵庫にくっつけてます