海外旅行の思い出は?

 

海外旅行はないです

 

ただ  海外みたいな感じのは あります

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
もう 数十年前  四半世紀前かな  20年  25年近く前  30年近いかな
 
 
 
八丈島  行きました
会社のОⅬ時代
 
会社の休みを取るのに同じ課の人に
 
 
島流しか  なんて言われました
 
 
東京からなら  今時多分想像するに 一時間に一回くらいありそうですね
 
 
当時  当初  沖縄に行きたいねって旅行友達と話してました
 
彼女とは いろいろ旅行に行きました
 
 
そしたら  彼女曰く
 
八丈島なら安くって南国情緒楽しめるんじゃない
 
って感じで  八丈島に変更
 
 
名古屋からは日にちが決まってました
 
 
 
乗り物がまた恐ろしいのです
 
飛行機じゃありません  セスナとゆうか  プロペラ機とゆうか
 
若干20人  30人乗りです
 
当時飛行場歩いてて 遠くにちっちゃい飛行機があって
 
まさか  あれじゃないよね  なんて友達と話してたら
その飛行機だった  いやー驚いた
 
ガタガタゆれて着きました
飛行機が怖い今の私からは想像できない体験でした
 
 
ホテルに泊まってお土産にハイビスカスの鉢をいただきました
 
 
自転車で島めぐりしました
当時は開けてなかった
 
富士山みたいな島で一番高い山行ったり
 
 
あとプールに入ったり  観光バスで巡ったり
南国情緒  しっかり堪能しました
 
 
 
   台風が良く来る島で
 
お友達がプールに入ってる時 上陸するニュースを聞いて
彼女に相談せず早速予定変更して
飛行機キャンセルして  帰りの飛行機 予約しました
 
今にして思えば  よく飛行機がとれたなって思う 
 プロペラ機だったと思う  名古屋にはあまり便がないはず
 
 
当然ながら  彼女は怒りました  そりゃ当然です 相談なしでしたから
 
でもニュースを観たら  ありがとう  よかったわって仲直り出来ました
 
 
そんなこんな旅行でした  良い思い出です
 
今度家族で  夫婦で行ってみたいな
 
どれだけ  開発されたかな
 
昔は当時は  田舎だったから素朴だった
 
 
 
自己満足な思い出話にここまでお付き合いいただきありがとうございました
 
感謝します
 
 
 
大忙しの雄ちゃんの健康を祈って
 
 
大活躍の雄ちゃんの健康を祈って
 
 
身体が資本なので身体いたわって飛躍していただきたい
 
 
みなさんにとって良い日ですように
 
 
have    a   nice    day
 
ー追記ー
 
上地雄輔さんも音楽に国境はないと歌ってます
 
雄ちゃんアマゾンに行って帰りの時間を有効にと禁煙を始めました
 
本当に一分一秒も無駄にしない雄ちゃんです
 
ブログで
おばあちゃんについて教えてもらった
 
孫を想うおばあちゃん  成長した孫が思うおばあちゃん
 
私もいつかおばあちゃんになったら
 
余裕を持って優しく見守りつつ精一杯孫の事応援したいです
 
おじゃましました