まーたブログ更新ままならず。。

気まぐれすぎて、ペタしていただいている方に非常に申し訳なく。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

反省しております。

何から書こうか。。とキーボードを叩きながら、一方では仕事をしてしまう悪い癖。

先週は12月発刊の書籍の追い込みで必死でした(#⌒∇⌒#)ゞ

ホントは今月発売したかったのですが、自分が悪くて発売日が伸びてしまいました。

ジャンルが特殊なので、他のプロデューサーでは分からないんですよね。

昨日無事入稿したので一段落なのですが、

今週は1月のDVDの進行が!

今やってます(笑)

3連休あったのですが、全く動けず寝てました。

今日から復帰です。

最近ニュースやドキュメント番組で結構「うつ病」の現状を伝えていますが、

かなり深刻だな~と改めて感じました。

最近見たのは、ミートホープを告発した元常務取締役の72歳の方。

今は長野で1人暮らしだそうです。

私と同じ薬を飲んでいるのが報道されてました。

正義感と勇気で正直に行動した結果が結局自分を追い込んでしまったと言っていました。

後は29歳の100円ショップの店長さん。

激務で4日ほぼ徹夜なシフトで、3ヶ月休職命令が医者から通告されたとのこと。

この方も、「店長という責任」に押しつぶされてしまい、体がついていかなかったそうです。

最後の1か月は記憶がないとも話されてました。

でもそんな報道の前後では汚職事件とか、景気問題とか。。。

なんだかよく分かりません。

世界的金融危機が日本にもジワジワきてるようで、

売り手市場の若い人材に影響がでてるなんて、1年前とはまったく正反対。

輸入依存の会社の株価は下がる一方。

何が正しくて何が間違いなのかもよく分からなくなってきました。

自分一人考えても何の解決にもならないのですが。。

そんな先週でした。。

うちの会社は「物作り・ゼロからの創造」をするエンタメ会社です。

自信と結果を出せるプロデューサー候補なら募集したいです。

門は狭いですが、チャレンジするのはタダなので。

私も就職活動で最終まで残って落とされたエンタメ会社があるので、

いつか見返したいな~。と思います。

iwan