異常気象

テーマ:

こんにちは!Hマンです。

 

熊本地震、異常な猛暑、今季最大の台風、北海道の大地震…。

異常気象とはまさにこのことですね。

このたびの台風や地震でお亡くなりになられた皆様、心よりご冥福をお祈りいたします。

 

今朝のニュースで印象的な話をされている方がおりました。

ご家族をなくされた方のコメントです。

「亡くなった家族も生まれ育った故郷で亡くなったのだから本望だと思う。自然を恨むわけでもない。ただ自身や亡くなった家族が愛してる地元だから…」

 

これだけ文明を発展させ成長してきた人間でも、やはり自然にはまったく歯が立たないんだなぁ。

これが自然と生きるということなんだ。

そんな風に感じた朝でした。

 

Hマンも学生時代に中越地震を体験した一人です。

幸いにも自宅の倒壊や人命にかかわるような被害はありませんでした。

ただ、ドンと揺れた時に立つこともままならない恐怖は今でも忘れません。

道路の信号は消えてしまい、携帯は通じず、家族の安否もわからない。自分の安否も伝えられない。

この瞬間はただただ恐怖でしかありません。

 

こうなると日ごろどれだけこのような災害に備えているかが大事ですね!

実際に起きないと現実味をおびない話ですが、起きてからではもう遅い。

しっかり備えて、もしもの時に慌てることのないようにしましょう!

 

地震に強い建物と言えば…。

いろいろとありますが、その一つが積水ハウス施工の建物です!

次回はその積水ハウス施工物件をご紹介します音譜

 

 

夏の終わり

テーマ:

こんばんわ!

Hマンです!!

 

お盆を終えてから急に季節が変わったような日々が続きましたニヤリ

日に日に秋に近づいてきている感じですイチョウ

新発田の夏の終わりは新発田祭りです!

Hマンは初めて子供たちを連れて新発田祭りへ行きましたハート

初めてのたくさんの屋台と大勢の人で娘は圧倒されている感じでした笑

お目当てのかき氷を食べて、あれを食べ、これを食べ…。

食べ物ばかり!!

とつっこみたくなるくらい食べ物ばかり笑い泣き

クジしたいとか、お面ほしいとかもう少し子供らしいところを見せてほしかったガーン

それでも最後には頭にお面、右手にはわたあめ、左手には風船で満足の様子でしたピンクハート

子供の満足と引き換えにパパのお財布はきれいさっぱり!泣

来年は予算を決めて楽しむことにしなきゃショック!

 

ってな感じで、Hマンの夏は楽しく過ぎていきましたとさ!

おしまい花火

だいぶ涼しくなりました

テーマ:

夜分に失礼致しますm(_ _ )m

スタッフKですリラックマ

 

今日から新発田祭りの屋台が並んでいますよ~(≧∇≦)

が、しかし・・・雨です雨

最終日まで雨のようなので、お祭りに行かれる方は風邪をひかないよう気をつけましょう!!

 

さて、おすすめ物件の紹介ですヘ(゚∀゚*)ノ

築浅のメゾネット物件爆  笑

Wi-fiも無料でございまーすサザエさん

 

気になる方はぜひ一度ご覧くださいv(。・ω・。)ィェィ♪

ご連絡お待ちしておりますラブ