毎月1日夜 facebookページで動画配信!

【今月の運勢】をさらに詳しく動画で解説します

 

ベルanan2377号「2024年の恋と運命」で「新時代の金運&仕事運を味方につける、岩波れいみんの輝翔運命暦」8ページ監修!

試し読みはこちら

 

 

岩波れいみんです。

 

 

能登地方地震で

ずっと心配していたことがあり、

今日ようやく少し安心したので

記事を書こうと思いました。

 

 

 

昨年、11月に

母と妹と3人で行った

金沢旅行の楽しかった思い出を

 

何度かに分けてアメブロに

書いていましたが

 

 

一番楽しくて

感動したのが、

和倉温泉のお宿

「能州いろは」さんでした。

 

 

妹と

「また泊まりたいね」

と話していたのに、

元旦の地震で七尾市は

最も大きな被害が

出た地域になってしまい・・・

 

 

 

でも昨日、

宿のHPを見たらようやく

更新されていて、

といってもまだ停電で

通信が途絶えているそうですが

 

建物もみなさまも

ご無事とわかったので

ほっと胸を撫で下ろしました。

 

 

 

実は昨年、

ブログを書こうとしたときは

なぜか分からないけど

体が動かなくて

 

オススメの宿なのに

頭の中に

 

「ブログに書いてしまって

読んだ人がもし年末年始に泊まろうと思ったら困るから・・」

 

 

という声?というか

考えが浮かんできて、

 

「ん?なんで泊まったら困るの?」

 

 

と、自分で自分に聞き返し、

よく分からないけど

書こうとすると

体が動かなくなる感じだったんです。

 

 

 

でも、地震が落ち着いたら

宿の皆様も再開を目指されると思うので、

 

 

感謝と応援の気持ちを込めて

遅ればせながら

書かせていただきます。

 

 

==========

 

いろはさんは

老舗の中規模旅館で

 

 

ここを選んだ決め手は

お部屋に露天風呂がついていたのと

館内全てが畳敷きだったこと。

 

 

高齢の母は

足の麻痺があるため

スリッパの脱ぎ履きも大変で、

スリッパなしで寛げるのは

とても良いと思いました。

 

 

また、和倉温泉といえば

加賀屋さんなど大型旅館も有名ですが、

 

今回の旅は

母を疲れさせないことが

ミッションだったので、

団体客が多い大規模ホテルは

フロントやレストランが

混んで母が疲れると思ったからです。

 

 

 

駐車場に到着すると

番頭さんが出てきて

出迎えてくださり、感動〜。

 

 

 

 

 

 

 

和風の玄関をくぐると

三和土の正面と左右が

ぐるりと畳で囲まれ

和机が置かれたフロントがあり、

まるで映画を見ているかのようで

 

「わあ!こういう旅館に来たかった!」

 

と、嬉しくなっちゃいましたラブ

 

 

 

 

こちらのお座敷で宿泊者名簿を記入してチェックイン

 

 

 

 

廊下も畳

 

 

 

 

 

 

エレベーターの中も!

 

 

 

 

2022年に改装したばかりの

綺麗な和室には

座布団の代わりにヨギボー

 

 

 

 

母も私も大はしゃぎです

 

 

 

 

 

「ベッドのほうがいい」という

母の希望で和洋室です。

 

 

 

 

 

お部屋の露天風呂

 

 

 

 

 

入浴する時は外からもですが

室内からも見えないようブラインドを下げられます。

 

 

 

 

 

風呂釜(まさにお釜)も

洗い場も広くて

母と妹と3人で入っても

ゆったりでした。

 

 

 

 

こちらは朝のお風呂

 

 

 

母は大浴場だと

足が悪いので怖いようですが、

 

お部屋の露天風呂は

とても気に入ってくれて、

夜も朝も気持ちよさそうに

入ってくれたのが嬉しかったですおねがい

 

 

 

そして旅の思い出は

人の温かさでもありますね。

 

 

いろはさんで

何より良かったのは、

中居さんの接客が素晴らしかったこと。

 

 

お部屋を案内してくれるのが

嬉しくてたまらない感じで、

きっと宿もお仕事も

大好きなんだろうなあ音譜

 

 

嬉しそうに接客してくださると、

こちらもますます嬉しくなりますよね爆  笑

 

 

 

 

お料理も一品一品丁寧に造られ、

美味しかったです。

 

 

こちらは朝食。

 

 

 

掘り炬燵の個室に案内していただきました。

 

 

 

 

 

母と妹と、

部屋で過ごした時間が

本当に楽しくて楽しくて、

家に帰ってからも

 

「楽しかったなあキラキラ

 

と何度も思い出し、

 

母と妹も

 

「本当に楽しい旅だったね〜」

 

と話していましたおねがい

 

 

 

とてもおすすめの良いお宿です。

 

 

 

 

 

七尾湾の美しい風景。

左の高層ホテルは加賀屋さんです。

 

 

 

いろはさん、七尾市の皆様、

珠洲市や被災地の皆様、

今はこのような形での

応援しかできずごめんなさい。

 

 

本当に大変だと思いますが、

 

寒さに気をつけて

 

頑張ってください!!!

 

 

:*:.・,☆・:*:.・,・♡・:*:.・,☆・:*:.・,・♡

 

メルマガで開運情報をお届けしていますキラキラ天使キラキラ

 

毎週(月)朝「輝翔運命暦(きしょううんめいごよみ)通信」の登録はこちら

 

いつもブログをお読みいただき、

ありがとうございます。

 

anan 年末年始恒例「今年の恋と運命」本文監修14年

 

宝島社「すべて思い通りの運命になる!無敵の開運術」
スピリチュアル研究会共著/2023年までの運勢を監修しました。


・永久保存版!あなたを縛る、母の価値観から解放
「岩波れいみん母親占い」を監修しました