毎月1日夜 facebookページで動画配信!

【今月の運勢】をさらに詳しく動画で解説します

 

ベルanan2328号「2023年の恋と運命」で「金運と仕事運を自在に操る、2023年版 岩波れいみんの輝翔運命暦」8ページ監修!

〈金運と仕事運を自在に操る、2023年版 岩波れいみんの輝翔運命暦〉

 

 

岩波れいみんです。

 

 

先週、anan占い記事

監修のための作業が

一区切りついたので、

 

久しぶりにゆっくり

親孝行してきました。

 

 

以前からずっと行きたかった

金沢に、母と妹と3人で

2泊3日の旅です。

 

 

 

80代の母は、

もともと外を出歩くのが

大好きで

 

 

以前は弟や妹、

私とそれぞれに

国内や海外の旅に

連れ出していたのですが、

 

 

ここ数年は

脊柱管狭窄症による

腰痛や足の麻痺で

杖をついてもあまり

歩けなくなってきて、

家にこもりがちになってきました。

 

 

 

なので

母を外に連れ出しつつ

できるだけ歩かせず

疲れさせずに

楽しんでもらうのが

旅の最重要ミッション!

 

 

 

旅の記録と、

これから高齢の親御さんと

一緒に金沢に旅行に行かれる方の

参考になれば嬉しいので、

 

数回に分けてリポート

いたしますねおねがい

 

 

 

では早速、

1日目キラキラ

 

 

初めての金沢でしたが、

お母さんファーストで

兼六園など広大な観光スポット

は回りませんでした。

 

 

代わりにホテルの周辺や

車で行ける場所で、

金沢グルメを食べ尽くす

プランを考えました爆  笑

 

 

 

 

新幹線で昼過ぎに到着し、

 

宿泊先のホテルは

駅から徒歩数分でしたが

駅前ロータリーが広くて

母には大変なので、

 

「近くてすみませんお願い

 

とタクシーで。

 

 

チェックインしたら

これまたタクシーを呼んでもらい、

すぐ近くの近江町市場へ行きました。

 

 

さあ〜

金沢グルメを楽しむぞ〜寿司日本酒

 

 

 

 

 

市場では新鮮な蟹や生牡蠣、

ウニなどが並び、

その場でいただくこともできますキラキラ

 

 

 

せっかくなので、

殻付きウニと生牡蠣は

1人1つづつ、

蒸し鮑は1皿をみんなで

いただきました。

 

 

 

 

 

ふと気づけば

店じまいを始めた店もあったので、

(市場なので早い)

母を妹に託して

慌ててお昼を食べる店探し。

 

 

 

運良く雰囲気の良い

お寿司屋さんを見つけて並んだら、

私たちで受付終了になりました。

 

ギリギリセーフラブラブ

 

 

店内はこじんまりとして

居心地が良く、

席に座ったら店員さんに

 

「お時間は気にせずごゆっくりどうぞ」

 

と言っていただけたので

安心したのと

 

金沢に着いたウキウキ感の勢いで

食べたいものをどんどん注文DASH!

 

 

 

 

生のどぐろ

 

 

 

炙りのどぐろ

 

 

 

ふぐ

 

 

 

ずわいがに

 

 

 

金目鯛

 

 

 

能登牛

 

 

 

まぐろ3点盛り

 

 

 

香箱蟹

 

 

 

他に

のどぐろ食べ比べセットと

生ウニ、

ビールの後は地酒を冷と熱燗で。

 

昼間から酔いが回り、

金沢グルメを豪勢に堪能いたしました。

 

 

 

 

ご満悦の母と妹照れ

 

 

 

 

そういえば

自分の写真を撮ってなかった笑

 

 

 

でも母が喜んでくれたから

ノープロブレムです飛び出すハート

 

 

お店は

近江町市場寿し支店

 

さんです。

 

 

 

(続きはまた明日ウインク

 

 

 

 

 

 

メルマガで開運情報をお届けしていますキラキラ天使キラキラ

 

毎週(月)朝「輝翔運命暦(きしょううんめいごよみ)通信」の登録はこちら

 

いつもブログをお読みいただき、

ありがとうございます。

 

anan 年末年始恒例「今年の恋と運命」本文監修14年

 

宝島社「すべて思い通りの運命になる!無敵の開運術」
スピリチュアル研究会共著/2023年までの運勢を監修しました。


・永久保存版!あなたを縛る、母の価値観から解放
「岩波れいみん母親占い」を監修しました