●楽しみながら徳を積む

 

==============

台風による被害や停電等が

続いている地域の皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

==============

 

 

こんにちは、岩波れいみんです。

 

昨日、台風の影響で

姪っ子が間に合わなかった

イタリア研修旅行の話

を書きましたが、その続きです。

 

 

 

妹と姪っ子が帰宅した頃を

見計らって21時過ぎに

「今日は大変だったね」

とラインを送りました。

 

 

 

すると、

「今パパが迎えに来てくれて

成田を出たところ」

 

との返信。

 

 

 

ええっ!びっくり

こんなに遅い時間に、なぜ!?

 

 

 

と聞きたかったけど、

妹のスマホの電池切れ。

 

 

 

そして今朝のニュースで、

成田空港が本当に大変な

状況だったと知りました。

 

 

 

成田へ向かう交通機関が

全てストップし、

海外から日本に到着した人

たちも空港から出られず、

約1万3000人もの人たちが

空港内で一夜を明かしたそうです。

 

 

 

旦那さんが迎えに来てくれた

妹たちは、夜遅くなっても

家に帰れただけ

良かったのですねあせる

 

 

 

妹と姪っ子は、昨日幕張駅で

タクシーが全然来ないので

レンタカーを探したら見つかり

成田空港に向かったのですが、

 

 

 

途中の信号が点いていなかったり

休憩に立ち寄ったコンビニが

開いていなくて、店先の張り紙で

成田周辺が停電になっている

ことを知ったそうです。

 

 

高速が封鎖で、一般道は

信号が機能していなくて、

まさにカオス。

 

 

 

そして幕張でタクシーを

待っている時に

後に並んだ外人女性のツーリスト

と姪っ子が、ちょっと話して

いたらしく、

 

 

レンタカーを借りた時、

その人も困ってるから

誘いたいというので、

みんなで向かうことに。

 

 

しかもよくよく聞くと、

その女性は前日京都を観て

台風で香港に帰る便に

乗り遅れてしまったので

チケットを取らなくちゃと

言っていたんだけれど、

 

 

携帯の電源もなくて、

姪っ子のモバイルバッテリー

を貸してあげたそうです。

 

 

おかげでご主人と連絡が取れて

自宅から翌日早朝の便を

取ってくれたそうで、

 

 

 

海を挟んで赤の他人同士が

奇跡の連携プレー!キラキラ

 

 

 

素晴らしい〜〜〜〜!!!

 

 

 

妹曰く

「私は出川イングリッシュ」

なので(笑)、

外国の方とそれなりに話せる

娘が羨ましかったそうですが、

 

 

 

帰りの旦那さんの車の中で、

海外からの観光の方を

成田まで連れて行って

あげるというミッションを

 

 

楽しみながらできたことに

家族3人満たされた気分で

帰宅したそうです。

 

 

 

 

 

偉いっ!

 

 

 

 

妹も面倒見が良いけど

旦那さんも本当に良い方で、

普段からとても親切なんですが、

今回はもう、

 

 

 

 

神対応!

キラキララブキラキラ

 

 

 

 

家族として、日本人として

誇らしいキラキラ

感動キラキラ

 

 

 

こうして妹夫婦は、日々、

「困っている人がいたら助ける」

という、当たり前のようだけど

なかなか出来ないことをして、

徳を積んでいるのだなあ

と思いました。

 

 

 

 

肝心の研修旅行は、

昨日飛行機に間に合った

10数名だけ先に

イタリアへ向かい、

 

 

残りの20数名と、やはり

間に合わなかった教授は、

今日の朝の便に振り替えて

もらえたそうです。

 

 

日程は1日減ってしまうけれど

なんとか行けて、

良かった良かったキラキラキラキラ

 

 

 

人生を良くするための

「心の在り方」と行動を

大切にしたい貴女の

お役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

■岩波れいみん 個人セッションのご案内

 

 

 

 

 

 

 

 

anan占い本文監修10年 れいみん式輝翔運命暦