こんにちは、れいみんです。
8月ももうすぐ終わりますね。


今月は我が家は、愛猫とお別れしたり義父の初盆で親戚をお迎えしたり、初めてのことが多かったのですが、それと並行して実家の片付けにも追われていました。




「いつか使うかも」と取っておいたと思われる家具や家電製品も、どんなに綺麗な状態であろうと全て有料処分。


大型家具なんて処分しようにも家の外に運び出せないので、自力で解体ですショック!


庭も、取っても取っても出てくる雑草や、自生して巨大化していた茗荷、放っておくと公道に出てしまう玄関前の竹林(というほどのスペースではないのですが)など、家族3人でスコップやカマを振るってドクロ伐採しまくりました(笑)




作業のたびに熱中症になりかけたり、力仕事でくたくたで、ブログやフェイスブックもなかなか更新できませんでしたがショック!茗荷は45リットルのゴミ袋いっぱいに採れましたよ〜グッド!




それにしても、「実家の片付け」って最近は雑誌の特集などでもよく見ますが、実際にやってみると本当に大変ですね。
調べなくちゃいけないことや手続きも多いし。



でも、やってみて良かったな〜と思ったのは、家族の団結力が強まった気がします!


テキパキと指示を出したり家具の解体や搬出で大活躍の夫を「すごいな〜」と改めて尊敬したり、息子も陸上で鍛えているので、重い家具や紙類の束を軽々運んでくれて、まるでプロの引越し業者さんみたい。
女性の私は、大きな家具や山積みになった不用品を見ただけで
「うひゃ〜〜ショック!プロに頼まなくちゃ無理無理」
と思ってしまうのですが、男性陣が信じられないような段取りでサクサク片付けてくれます。


なんだか改めて「家族」についても考えさせられましたよラブラブ



:*:.・,☆・:*:.・,・♡・:*:.・,☆・:*:.・,・♡


さて、今月の朝活セミナーは、
これから婚活をしようかな〜
と思っている方にもオススメです!
そして婚活以前に、家族を持つことに不安がある方にも。
運命暦を使えるようになると不安が消し飛びますよ音譜



婚活に効く!
8/30(火)朝活セミナー
「選ばれる人が外さない成功の秘訣」


詳しい内容はこちらです