今日から僕は大型連休の後半に入りますが、

明日から私用で親と出かける機会がなくなるため、

今日、海を見に出かけてきました。

 

この時期に海を見に行くのは、

とっしー家の恒例行事になっていますが、

僕が住んでいるところが、

海の見えない内陸部のため、

余計見に行きたくなるんですよね~。

 

今日は朝10時頃に家を出発して、

休憩を挟んで2時間半くらいで、

「日本海」が見える海岸に到着。

 

そこで昼ご飯をとって、

海が時々見える道路を通って北上し、

秋田県のとある道の駅で休憩。

 

道の駅で休憩後、

夕日をみようと今度は南下して、

山形県のとある海岸で、

しばらく夕日が落ちるのを待ってましたが、

日の入りの時間が遅く断念。

 

夕食をとって、

さきほど帰ってきたところです(^^;)

 

天気が良かったので、

海がキラキラ光っていて最高でしたが、

それよりも道中、

「鳥海山」がくっきり稜線まで見えたのが、

感動でした!

 

皆さんは今回の大型連休、

どこかへ出かけましたか?

あるいは出かける予定ありますか?