今日はなすびの日なのだそうです。

へぇ~、知りませんでした(^^;)

 

 

「麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?」

 

断然麻婆豆腐です!

豆腐大好きなんですよね~。

 

とにかく豆腐は冷奴が好きで、

薬味に生姜とかつお節だったり、

時にはなめ茸だったり、

いろいろ変えて食べています。

 

麻婆茄子も食べられなくないのですが、

食感があまり好きではありません。

 

ちなみに茄子漬はNGです。

茄子の煮物もちょっと苦手。

 

でも、最近焼き茄子は食べられるようになりました。

生姜+醬油が一番ベストですね!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう