昨年の年末の話になりますが、

友人と沖縄料理店に行きました。

 

僕が住んでいるところは、

沖縄料理店が少なく、なかなか行けずにいました。

 

もう何年振りと思うくらい、久々です。

 

僕の中で、沖縄料理で一番食べたいものは、

やっぱりラフテー。

 

というわけで…、

 

 

当日はラフテー丼を注文しました。

 

ラフテーはもちろんですが、

もずくやゴーヤなど、沖縄の食材が満載。

 

ラフテーは独特の甘みがあって、

変わった味で美味しかったです。

 

興味はありましたが、

今回注文しなかったもので、

「紅いもコロッケ」がありました。

 

果たして、どんなコロッケなのか?

今度機会があれば、注文しようと思います。

 

というわけで、またいきたいお店でした♪