今回の年末年始の休暇中にやりたいことがあって、

それは、「晩御飯の時にお酒を飲むこと」

 

普段は滅多に飲まないとっしーですが、

年末年始やお盆のように、まとまった休みがあると、

ついついお酒を飲みたくなってしまいます。

 

既に今回は大晦日と昨日の元日に、

お酒を飲みました。

 

酒と言ってもいっぱい種類がありますが、

中でも今回飲みたかったのは、

某メーカーから出ている「梅酒」であります。

 

ただ、「梅酒」をロックで飲むのは、

さすがにきついので、

炭酸水やジンジャーエールなど、

ソーダ割りにして飲みました。

 

そうすると、これがまた「うまいんだね~!」

つい2~3杯は飲んでしまいます(^^;)

 

もちろん、つまみもしっかりついてますよ。

つまみはサラミとチーズ。

 

梅酒は悪酔いせず、スーッと酔いが醒めていきます。

病みつきですね~。

 

今日の晩御飯の時にも、

1杯だけ飲みたいと思っています。

 

皆さんはどんなお酒の種類好きですか?